よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

4/11 vs千葉 鴎~来年から4月11日は復活祭に制定されます(嘘)

2008年04月11日 23時18分06秒 | 08までのファイターズ
北海道 公 3-2 千葉 鴎


今日のジョーンズ(ojo)

6番レフトでスタメン出場
3打数 2安打 1二塁打 1三振

今シーズン通算 .667(3-2)
1二塁打 1三振
出塁率 .667(3-2) 長打率 1.000(3-3) 三振率 .333(3-1)



えーっと、ちょっと待ってくださいね。



なんでレフトで使うねん!?

というか、いきなりスタメンって事にビビったんですが(^^;
まぁとにかく後のないジョーンズは、このチャンスを活かすほかありません!






ジョーンズ(ojo)「みんなー、久しぶりだジョ~。これからガンガンホームラン打つジョ~」

ハッタリはえぇから、しっかり打ってくださいね。




ジョーンズ(ojo)「うりゃあ!だジョ~」

出ました!お得意の三振ですorz
2回の第一打席は三振に終わります。





続く打席は4回、ノーアウト1塁で回ってきます。
しかし今度も追い込まれ、また三振か・・・
と思ったらナント、見事におっつけての2ベースヒット!!




ジョーンズ(ojo)「まぁザッとこんなもんだジョ」

ファイターズはこの後、鶴岡のタイムリー二塁打で逆転します。
ついにジョーンズがチームに貢献したのです!!





しかしやっぱり心配なのは守備面。
レフトに打球が飛びませんように・・・と思ってたのですが、
4回1アウトからオーティズの打球がレフトへ!




ジョーンズ(ojo)「こんなの取れないジョ~!」

フェンス直撃です。こりゃヒチョリじゃなきゃ取れんでしょう。(しかし写真ブレすぎ)
さらに二死1,3塁で今江。




ジョーンズ(ojo)「ふぎゃー、だジョ~!!」

あわれジョーンズ。この回でファイターズは同点に追いつかれます。




スウィーニーs(・w・)「ちゃんとやってくれスウィ」
ジョーンズ(ojo)「両方とも打たれたほうが悪いジョ~。それに本職はファーストだから取れなくて当然だジョ~」

というやり取りがあったかどうかは知りませんが、とにかく同点で第3打席を迎えます。





6回の先頭打者として向かえた第3打席、ここで奇跡が起きます!
ジョーンズの放ったサードゴロを今江がはじいて内野安打!!
先頭打者でしっかりと出塁し、小谷野の送りバントで2塁へ。




ジョーンズ(ojo)「2塁にいるとテレビにいっぱい映れるからラッキーだジョ~」


そんなんええからチャンスです。
鶴岡が倒れ、高口もファーストゴロで万事休すと思われたその時!!
ファートのオーティズがエラー!その間に2塁走者ジョーンズがホームイン!!!!勝ち越しです!!!!!!


ジョーンズ(ojo)「なんか最近、俊足になっちゃったみたいだジョ~」


んなアホな。
グダグダな形で勝ち越し点を入れたファイターズは、その裏からレフトに紺田を入れて守備固め。
ジョーンズはお役御免となります。



ジョーンズ(ojo)「もう一打席あればホームランでも打ったのに、おしいジョ~」

と言ったとか言わなかったとかですが、とにかく今日はジョーンズデーでした。
三振も見れたし、ツーベースも、めったに見れない内野安打まで見れました。

お腹いっぱいです。さ、もうアメリカに帰ってもいいよ(ぉぃぉぃ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (jiRo)
2008-04-12 00:48:07
いつも楽しく拝見させて頂いております。
たまに観戦した時しかエントリを上げない関東の
一公ファンでございます。
明日鎌ヶ谷に見に行こうと思ってたんですが…
上がっちゃいましたね。。
わたしが肉眼で確認した限りでは…強肩は強肩です。
一塁だと、正面のゴロ捌くのも凄ぇへっぴり腰。。

ちなみに6回、一塁にて。
『走れ 走れ ジョーンズ』てorz

またお邪魔させて頂きます。
返信する
>jiRoさん (トゥザフネ)
2008-04-12 14:06:27
コメントありがとうございます!

へぇ~ジョーンズって強肩なんですか!
全然イメージが無いから、レフト守備にヒヤヒヤしてました(笑)

>『走れ 走れ ジョーンズ』
私も聞こえました。
そんなこと言って、ホントに走ったらどうするんだろうと思いましたが・・・
返信する