よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【日シリ】10月31日vs讀賣~ぐやじぃでず・・・

2009年10月31日 23時00分42秒 | 09ハムファイターズ
北海道 3-4 讀賣

勝:ゴンザレス(1勝)
S:クルーン(1S)
負:武田勝(1敗)

本塁打:F スレッジ(1号)、G 谷(1号)

公式サイトスコア



今日のボッツ(・没・)
帰国

打率.238 本塁打1 打点6



今日のスレッジ(´s`)
5番指名打者で先発出場
4打数2安打 1本塁打 1打点

第1打席:右中ソロホームラン
第2打席:一ゴ
第3打席:右安
第4打席:三ゴ
第5打席:四球

日シリ成績:打率.500 本塁打1 打点1

CS成績:打率.400 本塁打2 打点10

RS成績:打率.266 本塁打27 打点88



今日のヒメネス(・姫・)
帰国

打率.231 本塁打5 打点14



2009武田久 登板カレンダー
2009宮西尚生 登板カレンダー
2009菊地和正 登板カレンダー
2009谷元圭介 登板カレンダー

北海道日本ハムファイターズ ローテーション表



う~んしかし、いい試合だったと思うぞ。
まぁね、勝も全然悪いピッチングじゃなかったし、打線もゴンザをよく攻略したほうだと思うのよ。
それで勝てなかったんだから、もうこれは負けて悔いなし・・・と思ったけど

やっぱ悔しい(;_;)

あとチョットやったんやけどなぁ。
今日はちょっと、打線がつながらなかったなぁ。

Gでは山口だわ、やっぱ。
二岡はよく打ったけど、あのピッチャーを2イニング行かせられるのは強いよね。

打線のほうでは谷がシリーズ男になりそうな悪寒・・・ ((((;゜Д゜)))
それでも第4打席、江尻はしっかり抑えてたしね。
明日はダルとかいう話もあるけど、普通に考えて糸数ならば、同じ右サイドとして抑えられるんジャマイカ?

他のG打線では、しっかりクリーンアップを封じれましたね。
特にラミレスを無安打に出来たのはでかい。
ってかアレは、勝にタイミングあってなかっただけともいえるが。
逆シリーズ男に仕立て上げれればいいんだけどなぁ。

ラミの第4打席も江尻なんだよね。
江尻は7回のスンのタイムリー以外は完璧やってんけどなぁ。
まぁスンのタイムリーも相手一枚上だったというか、、、敬遠ってのも思ったけど、満塁も嫌やししゃーないわな。


一方のハムのシリーズ男は引き続きスレッジ、逆シリーズ男疑いは金子誠になるんやろか。
CSでは下位打線がイマイチだったけど、日シリになって金子だけが引きずってる感じが。。。
明日の内容次第で、東京ドームからは遊撃二岡ってのも策としてありかもしれん。
いや、でも、梨田ハムはあんまりそういう特別なことってしたがらないよね。
金子の体の状態が悪いとかじゃない限りないだろうな。

スレッジはしかし恐ろしいな(汗)
ホームランもさることながら、その後の打席もしっかり攻められてるのにヒットと四球をげと。
巨人との差は中軸を抑えられてるか否かの差で、ハムの方がリードしてると思う。


う~ん、試合内容では互角以上の戦いをしてると思うんですよね。
ただひとつ、ちょっとしたことでこっちに向かなかったってことだけで。。。
いや、そのちょっとしたこと、ってのが力の差とも言えるんだよなぁ。

明日はダルか糸数か・・・?
個人的には糸数でいいと思う。十分出来ると思う。

てか実戦なしでいきなりダルとか、ちょっと恐いんやけど・・・(汗)
Comment   Trackbacks (5)   この記事についてブログを書く
« 明日から日本シリーズ | TOP | 【日シリ】11月1日vs讀賣... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 09ハムファイターズ

5 Trackbacks

2009ファイターズ日本シリーズ第1戦、【10.31】対巨人。あと一歩攻めきれず、接戦を落とす。 (日々邁進!)
今日から日本シリーズが開幕。日本ハムはここ4年で3度目、巨人は2年連続の進出となる。両チームの対戦は28年前に遡り、現巨人監督の原監督の新人の年で、共に後楽園球場を本拠地としていた。 短期決戦は初戦を取ることが、非常に優位になるだけにまずは先勝したいとこ...
【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ第1戦(10/31) (にわか日ハムファンのブログ)
結果はとにかく、今後戦う上での検討材料には事欠かない試合でした。うまく調理すれば、明日以降おいしいことになりそうな……
【損して得とれ/日本選手権読売1回戦】旅の終わりは見えない、神様がたぶん知ってる (世界日本ハムの哀れblog@撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ)
【一言】  日シリ放映権の話。東京ドームの3試合は順当っぽい感じ(日シリは球団主催じゃないので縛りは無い筈ですが)でNTVですが、...
[日本選手権]惜敗?大敗? (Curved Air)
公3-4兎 コラム:原監督のノルマ果たしたゴンザレス コラム:点差以上の大敗を喫した日本ハム 大塚辛口www 言われるほど酷くはないと思うんだがなぁ。 前回日本一の時も緒戦負けてるし。...
悔しい敗戦 (ハム日記)
 休みだったんで、ノムさん解説だけど実況がヘタなABC(テレビ朝日)と、確実だけど地味な NHK-BSを行ったり来たり。  2回、谷とスレッジ各1発で1-1。  5回、ここまで勝さんは2安打と好投。打線は4回までに5安打を打ったのに1点。ゴンザレスって ...