よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

稲葉と建山がFA行使せず残留

2008年11月06日 23時59分47秒 | 08までのファイターズ
稲葉と建山がFA権を行使せずに残留することが決まりました。


稲葉来季左翼(スポニチ北海道)


ハム建山、FAせず2700万円増で更改(ニッカン)


稲葉は来季はレフトで行くようです。
やっぱりケガのこととかあるし、なるべく稲葉に頼らないようなチーム構成をしたいものです。

ライトは糸井がレギュラーで、打順も稲葉は5番以降で組みたいものですね。

しかし稲葉は生涯ファイターズ宣言をしていましたが、それ自体は嬉しいんですけど、
まずは球団に稲葉終身雇用宣言をしてらわなきゃ安心できませんね(爆)



変わって建山は、記事では先発への希望があるようです。
中継ぎでは星野がいますし、江尻も復活します。新人の榊原がモノになるようならば先発転向もありじゃないでしょうか。



ところでスポニチの稲葉の記事に、WBCの話題も出ていました。

梨田監督(・駄・)「年齢を考えれば、もういいでしょう。稲葉の代わりに鶴岡を出すよ」





な゛ し゛ た゛
何気シャツさんのパクリ)


いらんことを言うな、いらんことを。


しかしこれで一安心。もうウチの稲葉しゃんを危ない目にあわせずに済みます。
ハムからはダルだけになるんでしょうかね。ダルはハムの子というより世間の子になってますから、打たれても胃が痛みませんしね。

(どうせまた屋外球場だから打たれるのはわかってるし)


まぁこれで、マターリと高代JAPANを見てられますね。



追記:スポニチ北海道の他の記事を見てませんでしたが、まだまだドラフト関連で面白いネタがあったようです。


その1 杉谷“北海道の顔”になる

>「究極の目標は西岡さん(ロッテ)だけど、木村拓也さん(巨人)のプレースタイルって嫌らしい。あんないぶし銀の選手になりたいんです」。
>まだ17歳だが、趣味も城と大仏巡り


すごいルーキーがやってきた!
聞けば父親は元プロボクサーらしいじゃないですか。
それだけでもキャラ立ちするのに、趣味が城と大仏巡りって!!

一部では登録名を『拳士』にするとか言われてるんですが、どうしてもセイントと読んで世代がばれてしまいそうで注意します。

(オリックスの一輝と並んだら、余計に読んでしまいそうな聖闘士星矢世代です)
(と、ここまで書いておいて、『セイント』の正しい表記は『聖闘士』だった事に気づきしょげてる管理人です)



その2 ホークス川崎級期待に闘志新た/5位指名 中島卓也

こちらも杉谷と並んで期待される高卒遊撃手。
しかし彼の魅力はそれだけにとどまりません。

>野球と両立しながら国家資格である危険物取扱者など5つの資格を取得した努力家

危険物取扱者!!


そっか、工業高校だもんね、しかも公立の。
しかし国家資格保持者とは、頼もしい人材が入ってきてくれました。
ハムには危険物が多いですからね、とくに監督が。

梨田(・駄・)「これで心置きなく、ダジャレを乱発できます」

最新の画像もっと見る