よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

5月5日vs千葉~ナイバッチ小谷野

2010年05月05日 19時21分56秒 | 2010 Feel itハムファイターズ!
北海道 8-3 千葉

勝:ケッペル(4勝1敗)
負:香月(1勝1敗)

公式サイトスコア

今日の陽岱鋼
代走で途中出場

打率.230 本塁打0 打点6

2010年武田久登板カレンダー
2010年ローテーションカレンダー



今日のポイントは

香月になら勝つ気満々

古谷の球は振るゃなアカンでぇ~

マーフィーからは、まぁ、ふぃい感じ(良い感じ)で点が取れたな


あかん、0点。無理ありすぎ。


はい、予定通り5勝4敗で9連戦終了~!
予定通りだぜ!すべて順調に来てるぜぇ!(と自分に言い聞かす)



ね?だからそのうち打線は繋がるって言ったでしょ?(テキトーに言ったんだけどw)

まぁ賢介は十分調子いいし(今一番頼れる打者)
森本は去年並みにやってくれてるし(それで十分)
糸井も打つほうは順調だし(バカ走塁はそういう仕様だから仕方ない)

そうなってくると4番が働くと打線は繋がってくるわなぁ。


今日はナイバッチ小谷野だったな!



おお振りの水谷と小谷野では信頼度が違いすぎるけど。。。


4番だったなぁ。今日のは4番の仕事って感じだったなぁ。
信二の復活が待ち望まれるとはよく言うけど、個人的には別に小谷野でもいいと思うんですよねぇ。
だって去年かって最初4番スレッジでスタートだったんですよ?
んで小谷野を経由して高橋に早めに落ち着いたから良かったものの、、、って感じだったじゃないですか。

流れ的に1,3,5が賢介・糸井・稲葉の中から回すことになるから、右打者の方がいいってのはあるけど、それさえ満たせばホント誰でも・・・と思ってます。
小谷野でもいいし、二岡でもいいし、信二でもいいし、なんだったらツルでも・・・いやそれは良くないだろ(爆)

要は早く誰かに落ち着ければそれでいいだけの話であって、小谷野が4番とってくれれば話は早いわなと思っとるわけです。



あとはぁ、やっぱり信頼感抜群のケッペルだなぁ。
・・・っつーほど今日は信頼感はなかったんですが(^^;

今日のケッペル、ゴロアウトが7個だけ。5回までで3個しかなかったんよね。
しかもいつもは回の先頭打者を切ればスイスイと流れるところが、なかなか流れない回もあった。

コントロールが終始高めに浮き気味だったことがそういう結果だったんだろうけど、いつもと違うってコトで冷や冷やしたわぁ。

でもよく考えたら、コントロールが甘くても三振やぽpで打ち取れるピッチャーってことなんだよね。
これってかなりすげえピッチャーじゃねぇの?とか思ったり。。。


さて今後なんですけど、ケッペルをどう回すんかなぁ。

次は12日の阪神戦(交流戦開幕戦)とは思うが、その次。18の巨人戦第1試合に中5日か、19の第2戦に中6日か。
水曜はずっと試合があるから、交流戦中は水曜固定ってほうがケッペル的には楽やろうし、楽なローテでそれで今日みたいに8回ぐらいまで投げてくれるほうが助かると思うんだよねぇ。

となると18(中5日)24(中7日)6/1(中5日)7の人と13(中7日)21(中5日)27(中7日)6/4(中5日)10の人という2人が必要になるんだよね。
一人は増井、もう一人は木田かな?と思えるけど、中5日と中7日を繰り返すこの変則ローテに大ベテランと新人を割り振るのは酷かなぁ、とも思うのです。

う~ん、まぁその辺は臨機応変にやっていくでしょうけど。


まぁまずは次の楽天戦。

また楽天戦!?(しかも土日で!!)

とは思うけど、がんばって岩くマー君(コピーライト by 何気シャツさん・・・だったと思う)を粉砕しましょう!

最新の画像もっと見る