よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【日シリ】11月7日vs讀賣~俺らはまだまだ強くなれる

2009年11月07日 22時05分28秒 | 09ハムファイターズ
北海道 0-2 讀賣

勝:内海(1勝1敗)
S:クルーン(3S)
負:武田勝(2敗)

公式サイトスコア



今日のボッツ(・没・)
帰国

打率.238 本塁打1 打点6



今日のスレッジ(´s`)
5番レフトで先発出場
4打数0安打

第1打席:一ゴ
第2打席:三振
第3打席:一ゴ
第4打席:三振

日シリ成績:打率.182 本塁打1 打点2

CS成績:打率.400 本塁打2 打点10

RS成績:打率.266 本塁打27 打点88



今日のヒメネス(・姫・)
帰国

打率.231 本塁打5 打点14



2009武田久 登板カレンダー
2009宮西尚生 登板カレンダー
2009菊地和正 登板カレンダー
2009谷元圭介 登板カレンダー

北海道日本ハムファイターズ ローテーション表



「負けたくない」

9回裏ツーアウトで自分の考えていたことは、ただひたすらそれだけでした。


とにかく次の打者へ、とにかく一人でも一秒でも長く、今年の野球を楽しみたい。
その思いから生まれた言葉が「負けたくない」でした。



結局、日本シリーズは4勝2敗で○○が日本一という結果に終わりました。
日本ハムは日本一になれませんでした。

日本ハムは強かったです。でも○○はもっと強かったです。
出場した投手・打者すべてがハイレベルで、隙の無いチームでした。

日本ハムは強かったですが、○○よりは弱かったことになります。
落合さんの持論じゃないですが「強い者が勝つんじゃない、勝った者が強いんだ」なのです。
○○は掛け値なく、名実ともに強かったと思います。








・・・まぁなんだ。

4年連続Aクラスだ?

うち3回パリーグ優勝だ?

黄金時代だとか、寝言いってんじゃねぇよ。



うちは弱いんだ。

○○よりも、もっと言えば07年中日よりも確実に弱かったんだ。

弱ぇえやつらが、なにをほざいてんだよ。



俺らは弱い。



弱いということは、


つまり、


俺らは、










まだまだ強くなれる


俺らは強くなれる可能性が、まだまだあるんだ!




来年も、再来年も、もっともーっと強くなるんだ!

そんでもって絶対また日本一になるんだ!


さぁ、練習だ!
夕日に向かって走ろうぜ!!

(えっ?なにこの展開・・・(゜Д゜;)



ちなみに純朴な心の持ち主にだけ○○の中の文字が見えるらしいですよ(爆)
Comments (2)   Trackbacks (6)   この記事についてブログを書く
« ふと考えた、すごくどうでも... | TOP | 日本一早い(という確証はま... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボッツファン)
2009-11-07 22:59:14
よく頑張ったと思います。
陽くんに頑張ってもらいましょうか。
>ボッツファンさん (トゥザフネ)
2009-11-07 23:16:13
陽くんにも、ナミさんにも、高ぐっさんにも、ウグウグにも、中田のおっさんにも、みんな頑張ってもらいましょう!
そう考えると来季もまた楽しみがいっぱいですね!

post a comment

Recent Entries | 09ハムファイターズ

6 Trackbacks

2009 日本シリーズ 第6戦 (咲来さんのそのまま便器にダンクシュート)
ただただ悔しい落とした1.3.5.6戦はいずれも僅差であるのがまた悔しい。ちょっとした流れ、運に突き放された感じがします。実力的には完全に五分だったと思います。
【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ第6戦(11/7) (にわか日ハムファンのブログ)
今年も皆さん、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。そして、オフもよろしく。
【Re-/日本選手権読売6回戦】あの日のときめきも、もやもやした気持ちも、小さな後悔も、未来へ続く道 (世界日本ハムの哀れblog@撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ)
【一言】  我々は誇らしき敗者だ、胸を張っていい。幾分帰る客も居たが、それでも多数の観客は、敵味方を問わずに観客席に居残り、原監督...
2009ファイターズ日本シリーズ第6戦、【11.7】対巨人。11安打を放つも攻めきれず完封負け。3年ぶりの日本一ならず… (日々邁進!)
いよいよ後が無くなった。逆転日本一のためにも、どんな形でもいいから連勝したい。 今日の先発は、武田勝と巨人が東野。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 先頭の田中賢がライトへの安打で出塁するも、森本、稲葉が続けず二死となる。打者高橋の場面で、高橋はピッチ...
[日本選手権・六]終劇 (Curved Air)
公0-2兎 コラム:「普段通りに」戦えた巨人が日本一に まだまだ強くなれる。 今年一年、お疲れさまでした。 悔しいし、もう一戦見たかったのが本音だが
相手が一枚上手やった (ハム日記)
 このシリーズ、立ち上がり好調→味方打線もヒットを重ねる→しかし点にならない→一発か味方 エラーから失点→気がつきゃ負けてる、ってパターンが多かった気がする。これは何かというと、 うちがシーズン中勝ってきたパターン。それを相手にやられて負けるんじゃ仕方...