よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

スーゴリ佐藤引退について思うこと

2009年10月26日 18時42分16秒 | 08までのファイターズ
ちょっと、あんまり予想してなかった人の引退ニュースが入ってきました。

佐藤吉宏選手現役引退のお知らせ(公式)

えーっと、、、ビックリしてます(^^;

戦力外通告ではなく引退ってことは、本人の意思によるものが大きいんでしょうか。
今後は球団スタッフということで、またファイターズにかかわってくれること自体は嬉しいんですが、まだまだ期待していただけに・・・ビックリというかなんというか。


スーパーゴリ佐藤といえば、やっぱり涙の初安打初ホームランというのが印象的です。
今年も一発打ってますから、一年に一発ずつがこれからのハムの風物詩になる、、、とか期待してたのに(^^;
でも正直、まだまだ若いしこれからの選手だと思ってたんですけど、本人としては限界を感じたんでしょうか・・・。


なんてーか、佐藤の引退自体が残念というのもあるんですけど、ちょっと他のこと考えちゃったんですよねぇ。

実は自分、佐藤と同じ26歳なんですよね。
ハムでは八木とか高口とか矢貫も同い年なんですけど。

なんかこう、自分もそろそろ身の振り方を考えなきゃなぁとか考えてるんですよねぇ。。。
そこに来て、こういっちゃ失礼だけど微妙なポジションだった佐藤の引退(転職)。
俺も今やってること(音楽関係やってます)でも、ハッキリいって微妙なポジションですから、他人事でもないというか。。。
そろそろカタギの仕事に就いたほうが(って今は別にヤバイ仕事じゃないですよ(^^;)とか思ったり、思わなかったり。。。


26歳かぁ。

まだまだ若いといえば若いけど、もう若くないといえば若くないんだよね(汗)
佐藤も大変な決断だったんだろうなぁ。
俺も決断しなきゃなぁ・・・と思いながら、あんまり危機感を感じていないダメ人間な俺ガイル(爆)


ともかく佐藤選手、今までお疲れ様でした。
すげー良い人そうだから、職員としてもうまくやっていけると思う。
第2の人生もがんばってくださいね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー (jiRo)
2009-10-26 21:57:45
こらびっくりこいた。。

>音楽関係やってます
こっちもびっくりこいた。。。

>危機感
いや、俺も(爆
>jiRoさん (トゥザフネ)
2009-10-26 23:11:06
>音楽関係
あははは(笑)そーなんすよ実は。
もうちょい言いますと、クラシック系の下請け系で便利屋系だから稼げない系なんですけどね(^^;

佐藤の決断は同じオトナとして、自分を見つめなおさなきゃいけないと思ったり、思わなかったり、思いたくなかったり(爆)
びっくら。 (何気シャツ)
2009-10-27 09:52:48
私もゴリ佐藤さんの引退にはびっくらでした。
先日もウグ嫁のブログに何食わぬ顔で登場してたのに。
来年も再来年も居そうな気がしてたのに。

>26歳

以前、著作権のことを書いておられたので、映像、文筆、音楽関係のどれかかな~と思ってたので、そっちはあまり驚かなかったんですが。
一番びっくらしました>26歳
いや、ゴリさんのことじゃなく。
てっきりもっといってるとばかり(ぶちぶち)

いやいや26歳なんてまだまだこれからッスよ。
今度の文化の日に御年26歳になられるプルシェンコ様(フィギュア)なんて、一度引退して出戻って、先日のロシアのグランプリで圧勝ですし。
>何気シャツさん (トゥザフネ)
2009-10-27 20:56:07
>26歳
あ、もっといってるような文章ですか?すみません。
ってなんで謝らなアカンねーん(ノ゜□゜)ノ⌒┻━┻(なんつて(^^;)

>プル様
フィギュアはまったく見ないんですが、「プル様」というキーワードだけは知ってます。
引退→復帰→グランプリ優勝ってすげぇですなぁプル様(汗)
人生色々ですよねぇ、ホント。。。