きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

おでぶのおしょくじ・・・カツカレー

2017-05-15 | 朝ごはん・昼ごはん

朝から「カツカレー」、あほかアタシ


◆ごはん(白米)
◆揚げたての豚カツ(肩ロース半切れ)

◆カレー

 ・鍋〆の鶏カレーにカレールウを追加
 ・デミグラスソースとケチャップを追加
 ・カレー粉を追加

 ・かるく煮こんで出来あがり


ごちそうさま~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





土曜日は起きたときから調子よかったけど、夕方から下降線
日曜日の昼間も元気だったけど、昼寝をしたらガクンと悪くなる

とこんなふうに、1日のあいだでも上がったり下がったりだ

食欲も昼間はあるけど午後からなくなる、朝がいちばんお腹がへっているから
思いきってカツカレーを食べた、揚げたてカリカリで熱く、とても美味しかった

オットも「夜はリンゴ1個・禁酒」なので、朝餉に豚カツをつける

歩きたいけどクラリとするし、どうしよっかな~曇ってて塩梅いいのにな


    ・・・


きのう、オットと「長い言い訳」っていう映画をみたんだけど
どうも腑に落ちない、よくわからないんだ..............
原作よんだら理解できるのかなぁ、なんか気持ちの悪い映画だった


「魂でもいいから、そばにいて」って本を買った
はじめ知ったときは、ただのホラー本だと思っていたから
震災で亡くなった人や遺族を侮辱してたらイヤだなと、スルーした

けど最近、雑誌に紹介されたりして評判がいいようなので
思いきって昨夜から読みはじめたけど、胸が痛くて泣けて泣けて
これはさらに鬱んなるかも、と思って早々にページを閉じて眠った

でもよく考えたら、力がでてくるかもしれないなって思いなおす
怖いわけでもないし、哀しいだけで終わるような話じゃなかったから

テンションがた落ちの今、力を貰えるのかもしれない



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏鍋・2 | トップ | 豚カツ・大根のおつゆ・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿