きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

和風カナッペ

2009-08-31 | 肴・魚


白ワインの肴で..............

スライスした大根を使って【和風カナッペ】


◆イクラの醤油漬け・スプラウト

◆たらこ・レモン果肉・キュウリ


大根の風味が..................
魚卵の生臭みを消してくれて、なかなかイケル。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風が接近中.............

雨脚が強くなってきました.........

いつもの「むわっ」とした蒸し暑さはなく.......

肌寒いくらいの気温....................

かけ布団をかぶりながら.............

ん?まだ8月なんだよね~?と不思議な気分........。


........さて............................

選挙が終わりました.............

とうとう政権交代です...............

どうなることやら.......。


正直いって......

勝った方の話には.........

甚だ納得いかない点が多く.........

アタシのような女には不利であり........

正直者が、また馬鹿をみる.....って気がしないでもない。


それでも....賭けるしかない....頑張ってほしいわけ......

そして新しいファーストレディー(予定).............

今こそ、貴方の天真爛漫な利発さを生かすとき..........

はっきり言って、賭けてるのは御主人ではなく貴方に、です。


お願いです、ガッツリと手綱をにぎり操って下さい.........

暴走したり横道にそれたら、遠慮なくムチで叩いてください.......

昔ながらの「良妻賢母」なんて、政治家にはいらない.........

亭主のアル中も止められない無能な妻はいらない.............

忠実な僕となって....................

補佐役を務めるダケなら、家政婦にだって出来る。


有能な妻とは?......その手本を示して欲しい..........

期待してます................。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷中生姜の甘酢漬 | トップ | 茄子の揚げ煮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2009-08-31 16:41:20
うまいこと言ってくださいますね~~
いつもながら感服!拍手
同感です~! (bijinbuta)
2009-08-31 16:56:49
>甚だ納得いかない点が多く.........
アレコレ同感です。
きばなさんと同じ思いの人は大変多いでしょうね~。
それにしてもココまでの数字とは!~デス。

和風カナッペ、美味しかったでしょうね!
ピリッと辛い夏大根に乗せるのですね、
これなら簡単そう、早速今夜~・・・
白ワインも冷えてます~
★ビオラさん (きばな)
2009-08-31 22:36:41
ありがとうございます(笑).......。
★bijinさん (きばな)
2009-08-31 22:50:41
子育て支援........
子は社会の宝、私達の晩年を支えてくれる
そして未来の社会を創ってくれる宝もの.....

わかってる....とくに子の産めなかった女は言われなくたって、少しでも支援し応援したい。

でもね.....納得いかん人種も多いわけです。

フザケタイイカゲンな人間が結婚し子を産み...
夫婦・家庭生活もまともに営めず.......
あげくに助けなしには、子も育てられない。

お金って、こ~いうとこに大方流れる......
その中から、どれだけマトモ人間が育つのか
考えると溜息です....でも数%に賭けるしか
ないわけで......だから選別はシッカリして
欲しい.....生活保護をアテにするような若者は
とくに厳しく審査してもらいたい.......。

働きに見合った給料と退職金を........
公務員対象に、正確に審査して払ってもらい
たい.....あまりにも優遇されている........
昨今、厳しく減給されているから文句がでる
だろうが...それでも民間企業の常識から言うと
アホらしくて、言い合う気もおきない。

すみません、ちょっと熱くなりました(笑)。

コメントを投稿