きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

2020-09-12 | つぶやき
ひとつき前くらいの画像

左から右へ、ゆっくりと虹が架かってゆくとこを、たっぷりと鑑賞できた

暇人だから


森のずっとむこうで雷雨が通過していて、雲の流れに沿って虹が伸びる
遮るものが何もないから、全部鑑賞できて最後には完璧に架かった

拍手

だんだんと、徐々に架かる虹を見たのって人生はじめてで
実際はもっともっと美しく、神々しく、でも写せず、無念だった

いにしえから、この美しすぎる七色を「天国への架け橋」だって
皆この虹を渡ってアチラへ行ったんだなって........................

そう思うのは当然のような気がする

最後はあたしも、あれを渡ってこちらを眺める時が来るのだろうか

雨が通り過ぎたあとの、ひんやりと澄んだ空気の中で
自分の「人生」にむかって、手をふるのかな

見えないだろうけど、虹をながめている人達にむかって手をふるのかな
そうだったらいいなぁ~と思って、バカみたいだけど手をふってしまった

オズの魔法使いみたいな、楽しい世界だったらいいなぁ
さぁ~むうぇい~うぉうばぁざぁ~ぅれいんぼうぅ~♪


はじめて河に橋を渡した人は、虹をモデルにしたのかも(空想)


虹を見ると、不思議な気分になるな~



・・・



あいかわらず、ときどき雨、薄曇り、肌寒し、また雨、って1日でした

スーパーには栗が並びだす、筋子もま~ま~な値段に落ちついてきたけど
食べたくもなし仕込む気もなしで、今日も買ってこなかった

それよかスーパーの鏡に映るおのれの「でぶごん」に嫌気がさし(いまさらか)
あ~やばい、そろそろダイエットしよ~と思う、ひさしぶりに.........

とは言っても一時のようなヘヴィなのはもうやらない、めんどくさい
ゆるゆるダイエットだけど、やらんよかマシだろ~ってくらいのだ

胃のために「月曜日絶食」は続けているから、それに上乗せした感じかな
どちらにしてもこの年齢で、そんなに効果はでないだろうが頑張ってはみよう

ちょっとピッタリめの服装で行ったんだけど、まぁ~想像してるよかデブでぎょっ
本物のデブだった、こちらへ越してきてから酷い暮らしをしてたから当然だけどさっ

コロナ引きこもりで

おっと以外だれとも逢わないから、今のうちに少しでも減らして胡麻化そう


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の雨 | トップ | クリスピーレタス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿