Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

7月に聞いたCDまとめ (音楽メーター入力分)

2012-08-01 13:08:18 | その他CD
思ったよりもイッパイ聞いていた7月(笑)
でも、見事にBLCDが無い(^^ゞ

いや、聞いてなかったわけではないんですが完全に聞き直しばかり。
しかも、すぐ寝ちゃうんで同じ作品を何日もかけるというここ数カ月と同じ状況がまだ続いております。
どれだけ私は疲れてるんでしょうか?(≧m≦)ぷっ!


今回はアニソン&黒バスをはじめとして声優さんソングが目立っていた気がします。



7月の音楽メーター
聴いた音楽の枚数:26枚
聴いた時間:232分

PalettePalette
聴いた日:07月01日 アーティスト:岡本信彦
週刊添い寝CDvol.08涼 初回生産分週刊添い寝CDvol.08涼 初回生産分
聴いた日:07月01日 アーティスト:岡本信彦
ELEKITER ROUND 0 3rd.ミニアルバム Summer Snow【通常盤】ELEKITER ROUND 0 3rd.ミニアルバム Summer Snow【通常盤】
表題の「Summer Snow」がとにかく切なくて綺麗なメロディ。ずっとちゃんと聞きたいと思っていた某事務所コンビのお2人の声が曲とマッチしてて素晴らしい1曲☆
聴いた日:07月01日 アーティスト:(アニメCD)
TVアニメ 黒子のバスケ ドラマCDTVアニメ 黒子のバスケ ドラマCD
面白かったです!ただ、原作のイメージから離れた感じでも大丈夫な方にしかお薦めできないかな?個人的には原作の内容でドラマCDを作って欲しい!
聴いた日:07月04日 アーティスト:小野友樹 小野賢章,小野賢章,小野友樹
TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1 向上心SPIRALTVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1 向上心SPIRAL
3人分聞いたけど、個人的には律っちゃんのが一番好き。近藤さんの歌声も聞き慣れているので安定感たっぷりだった♪
聴いた日:07月07日 アーティスト:小野寺律(近藤隆)
夏目友人帳 主題歌集夏目友人帳 主題歌集
1期~4期までの夏目OP&ED曲。一応、今まで全ての曲はフルで聞いてはいたけど、こうして1枚になるとまた気分が変わりますね。懐かしい~♪
聴いた日:07月09日 アーティスト:TVサントラ,喜多修平,中孝介,LONG SHOT PARTY,高鈴,HOW MERRY MARRY,ひいらぎ,河野マリナ,おおたか静流
流星飛行【アマゾンオリジナル特典アナザージャケットショットプロマイド無し】流星飛行【アマゾンオリジナル特典アナザージャケットショットプロマイド無し】
わちゃらしい爽やかソングでした♪
聴いた日:07月14日 アーティスト:羽多野渉
messenger (DVD付)messenger (DVD付)
CM見ててとても気になったアルバム。静かなタイプの曲からアップテンポで元気になりそうな曲まで。スズケンさんの優しさがとてもにじみ出てる1枚と思いました。
聴いた日:07月14日 アーティスト:鈴村健一
My World(アニメ盤)My World(アニメ盤)
大好きなSPYAIR。やっとフルで聞けたー♪(^^)
聴いた日:07月14日 アーティスト:SPYAIR
moonfesta~ムーンフェスタ~moonfesta~ムーンフェスタ~
現在、みんなのうたで流れている「moonfesta」毎日聞いていたせいかフルで聞きたいと思っていた曲。 イメージとしては「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OPが近い感じでしょうか。子供に聞かせたらとても喜んでました(^^)
聴いた日:07月18日 アーティスト:Kalafina
RIMFIRERIMFIRE
黒バス2クール目OP曲。相変わらずロックしてます♪曲的には「Can Do」の方が好きですが、これもめっさカッコイイ!あとは3曲目に入っている「恋のHEAT WAVE」がキーヤンがDJ風台詞入りでノリがイイ1曲♪
聴いた日:07月20日 アーティスト:GRANRODEO
素晴らしき世界(アニメ盤)素晴らしき世界(アニメ盤)
聴いた日:07月20日 アーティスト:Rake
Burst>Burst The Gravity <通常盤>
「アクセル・ワールド」新オープニング! !   まだ前のOPの印象が抜けていないのと、前作「灼眼のシャナ」のEDが非常によかったのでそれと比べるとだが、ユーロビート系が好きな私には気に入ってる曲。個人的には2曲目が好きです♪黒崎さんは「薄桜鬼」OPよりこっちの雰囲気の方が好きvv
聴いた日:07月25日 アーティスト:ALTIMA
TVアニメーション『アクエリオン』ボーカル企画アルバム(タイトル未定)TVアニメーション『アクエリオン』ボーカル企画アルバム(タイトル未定)
上手い具合に「イヴの~」と聞きたい曲が分散されてて。完全に乗っかっちゃってるなぁ~と思いつつ(笑)今回のも聞きました。お得感はあると思います。ただ、重複している曲があるのはちょっと残念だったかな?でも、一番聞きたかった「荒野のヒース」がフルで聞けてよかったです♪
聴いた日:07月25日 アーティスト:菅野よう子
ボクにインビテーションボクにインビテーション
最初はそれほどじゃなかったのに、まるでスルメのよう?(笑)聞くほどにクセになる1曲♪
聴いた日:07月27日 アーティスト:JP
From Dusk Till DawnFrom Dusk Till Dawn
「デュラララ」OPで知った彼ら。このアルバム用にアレンジされた「コンプリケイション」も青エクOPだった「IN MY WORLD」、BLEACHのED「Song for...」なども収録されている。
聴いた日:07月30日 アーティスト:ROOKiEZ is PUNK’D
てのひらあわせてのひらあわせ
吉岡さん=薄桜鬼という感じですが、今回もOVA『薄桜鬼 雪華録』他、薄桜鬼関連の曲イッパイ♪彼女の歌声が大好きなので、ヘビロテしてます。世界観が素敵です。
聴いた日:07月30日 アーティスト:吉岡亜衣加
うたの☆プリンスさまっ♪Shining All Star CDうたの☆プリンスさまっ♪Shining All Star CD
お気に入りは2曲目の「QUARTET★NIGHT」曲もイイんだけどとにかく嶺二、蘭丸、藍、カミュが色っぽ過ぎる~(〃∇〃) てれっ☆ 1曲目のST☆RISH+1の方も聞いていくうちに耳に馴染んできました♪
聴いた日:07月30日 アーティスト:(ゲーム・ミュージック),一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守),一十木音也(CV.寺島拓篤),四ノ宮那月(CV.谷山紀章),愛島セシル(CV:鳥海浩輔),来栖翔(CV.下野紘),神宮寺レン(CV.諏訪部順一),聖川真斗(CV.鈴村健一)
〆切CD 今夜は眠らせない〆切CD 今夜は眠らせない
声は最高☆「寝かさないからな!」とか変換すれば甘い台詞もあり着眼点も面白かったけど・・・やはりこの手のCDもネタを出し尽くした感が(^^ゞ厳しく急かすだけでなく、労いの言葉も欲しいかな?メ○ト特典を聞いてやっとニッコリ出来たかも(^^ゞ
聴いた日:07月31日 アーティスト:ドラマ,置鮎龍太郎,小西克幸
近藤隆のももんがあッCD 前野智昭の章近藤隆のももんがあッCD 前野智昭の章
大好きな前野さんがゲスト回。DB愛がものすごい前野さんに大笑い。そして、お宝に興奮する近藤さんにまたまた大笑い。また、専門学校時代の近藤さんの伝説?に恐縮してるのも笑える1枚でした(^^)
聴いた日:07月31日 アーティスト:声優ラジオCD

わたしの音楽メーター
音楽メーター





最新の画像もっと見る