Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD 3枚聞きました

2012-12-13 23:42:20 | その他CD
なかなか書く時間が取れなかったので3枚分一緒に(^^)


シャッフルユニットCD 嶺二(CV.森久保祥太郎)&音也(CV.寺島拓篤)




1.Hyper×Super×Lover☆
2.若さゆえの食欲!?(オーディオドラマ)
3.愛のシャイニング劇場「抜け駆けは許さないっ!」(オーディオドラマ)
4.愛のシャイニング劇場「どっちが良かった?」(オーディオドラマ)
5.Hyper×Super×Lover☆(off vocal)



シャッフルユニットCD 蘭丸(CV.鈴木達央)&セシル(CV.鳥海浩輔)




1.恋色センチメンタル
2.芸能界上下関係・虎の巻(オーディオドラマ)
3.愛のシャイニング劇場「三人一緒」(オーディオドラマ)
4.愛のシャイニング劇場「この愛は…譲れない」(オーディオドラマ)
5.恋色センチメンタル(off vocal)



シャッフルユニットCD 藍(CV.蒼井翔太)&真斗(CV.鈴村健一)&翔(CV.下野紘)




1.Beautiful Love
2.意見収集(オーディオドラマ)
3.愛のシャイニング劇場「気になる彼女」(オーディオドラマ)
4.愛のシャイニング劇場「そういうこと!?」(オーディオドラマ)
5.Beautiful Love(off vocal)





以前にも発売が決定したと記事にしたシャッフルCD
5組からなりますが、いつの間にかもう3組発売されちゃった(笑)
残り2組も早く聞きたいー!ジタバタ (((o(><;)(;>コチラ

まずは曲ですが、ポップで明るくて。トキヤと一緒の時とはまた違う爽快ソング。


ドラマパートは、以前にも一緒に歌ったからすごく歌いやすかったと音也。
音やんの実力にビックリしたと言う嶺二
それからとにかく食欲旺盛な音也にビックリな嶺二
などなど

シャイニング劇場は・・・パーティにやってきた2人。
同伴者は同性でも異性でも構わないって・・!(〃∇〃) てれっ☆
(ゴホン)でも、ここはうたプリなので、当然2人はパートナーにしたい女の子に近付いて行って・・・
同じ女の子にどっちがイイか決めて貰おうと口説き捲る2人。


これはよくありがちな囁きCDっぽい仕上がりになっていて、聞いていて結構テレます!
あと、嶺二のこの手のはもしかして初めて・・・?
だから、嶺二の口説きがテレました(〃∇〃) てれっ☆





蘭丸とセシルは・・・この3枚の中では曲は一番好みかも。
蘭丸のたっつんボイスの力強さと、セシルの鳥さんの繊細な高めの声と上手くマッチしてました。
メロディーが好きだってのもあるかな~?
この曲が一番リピ率高いです(^^ゞ


ドラマパートは・・・
熱く蘭丸先輩と一緒に歌えて嬉しかった!楽しかった!!と興奮した感じのセシルにちょっと引いてる(?)蘭丸が笑えます。

それにしても、今回、蘭丸と組むにあたってカミュから言われてきた言葉というのがどうも(笑)
蘭丸が言うようにかなり遊ばれてる気が(爆)
まぁ、それもセシルの良さ?可愛いです。
(それでも、自分の傍でこの調子だとちょっと暑苦しそうですが/笑)

でも、結果的にはそのセシルに振り回されてる蘭丸も可愛かったです♪


シャイニング劇場は・・・
魚が苦手なセシル。しかし、悪魔って(笑)
それじゃ、水族館になんて行けないと言う蘭丸になんとしてでも行くと頑張るセシル。
でも、連れて行きたい女の子は「3人一緒」が口癖みたいで。

という事は友達以上恋人未満なんですね。
でも、この状況からはやく抜け出したいと思っていて。
しかし、呼び出した彼女は海外に引っ越しする事になってしまって。
思わず心と反対な態度を取ってしまう蘭丸と、追いかけて慰めるセシルと。

でも、当然このままじゃダメだと思った蘭丸が追いかけてきて・・・な(*/∇\*) キャな展開。
この時の蘭丸の告白はキューンきますよ(^_-)-☆




藍と真斗と翔のCDは・・・

歌は、最初は蒼井くんの声質からしてもっとメローな曲でもイイかな?と最初は思ったんですが、翔くんもいるからこれでちょうどイイメロディかもと思い直しました。
印象的には個人的にはちょっとインパクトが薄いですが、やっぱりポップでイイ曲でしたよ(^^)



ドラマパートは・・・

こちらはあんまり先輩を先輩と思っていない風の翔と、堅苦しいくらい先輩を立てる真斗。
なんでこの3人の組み合わせになったのか分析をしたい藍と。

お腹をすかせた翔にあわせて、とにかく何かお腹に入れながら休憩を取ろうと言う話になって。
当然、ここはオカンな真斗の手作りを食べる事に。
それをつまみながらいつの間にか恋バナに。

まずは恋という感情は無いと言い切る藍のパソコンを教えてくれるという子。
帽子を拾ってくれた子「帽子の君」(@真斗命名)に一目惚れした翔
いつも同じ席に座る少女が自分の李消しゴムを分けて貰って完全にオチた真斗と。

ところが、パソコンを教えてくれるという子がやってくると、それが翔と真斗の思い人だと知って。
それまでは何とも思ってなかった筈なのに「取られたくない」という気持ちに変わっていって・・・

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
「私のために~争わないで~♪」ってヤツですか?(笑)

しかし、ここまで熱く好き好き言われるとちょっとこのパソコン&帽子&消しゴムの君に嫉妬ぉぉぉ(笑)



シャイニング劇場恐るべし!(笑)

様々なシチュエーションで繰り広げられる愛の告白の形。
どんなシチュがお好き?って感じ?

私はそれに入る前の素の彼らの会話の方が楽しくて好きですけど。
愛の台詞無しにはうたプリは成立しない!・・・かな?(〃∇〃) てれっ☆




そうそう!マジLOVELIVE1000% 2nd STAGEの模様がまた劇場で見れるそうですね!
でも、前回はDVDに納められたのがそっくり流されたので、今回も同様って事になるんでしょうか?



あと、24日のイブ限定ツイッターもちょっと楽しみです(〃∇〃) てれっ☆
コチラ


2期も楽しみですよね~♪







 シャッフルユニット CD カミュ(CV.前野智昭)&神宮寺レン(CV.諏訪部順一)


 シャッフルユニットCD 四ノ宮那月(CV: 谷山紀章)&一ノ瀬トキヤ(CV; 宮野真守)


最新の画像もっと見る