Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

BLコミックス「恋愛操作 4 」初回限定版を読ました

2015-03-05 02:46:31 | BLコミック・小説
蓮川愛:原作
「恋愛操作(4)」 B’
リブレ出版





あらすじ

生意気な笹谷の事が大好きな一ノ瀬。
やっと甘々な日々が始まると思っていた矢先に、一ノ瀬が名古屋へ出向!?
少しずつ一ノ瀬に本当の自分を見せ始めた薙だったが、離れた事で上手く本心を表現できずに、嫉妬する気持ちや一ノ瀬の生真面目さに苛立ってしまい…!?
大人気「恋愛操作」シリーズ最新刊は笹谷と一ノ瀬のハラハラドキドキの遠距離恋愛編!!
「式 浩介」の読み切り&エピソード大幅加筆にショート描き下ろしが収録された待望の一冊。
そしてシリーズ初の初回限定版小冊子は「奥村×山代」の、ここでしか読めないちょっと甘くて不思議なラブストーリー!!




3巻の感想はコチラ



3巻は2010年05月発売という事なのでほぼ5年ぶりでしょうか?
正直、本屋で見つけた時は「えっ?」という感じで(^^ゞ
最近、とんとBL本のチェックすらしていないので(M費不足なので敢えて見ないふりしてます/爆)たまたま入った本屋さんで限定本が買えてよかったです(^^)




さて、今回のお話はやっとラブラブになった一ノ瀬と笹谷。
ところがここで・・・!

というわけで、今回は降ってわいてしまった遠距離恋愛の2人。
こうなると、普段は大人っぽい雰囲気の笹谷がまるで

ガキ丸出しで(笑)

まぁ、もう好きになっちゃえば自分の彼氏が一番美人に見えちゃうんですよね~(腐っ)


人手が足りないから助っ人としての出張・・・というと



北上れんさんの「ホネヌキにされたい」を思い浮かべますね。
どっちかというと性格的にはタイプが真逆というか・・・
ホネヌキのお留守番と一ノ瀬がノホホンタイプで、ホネヌキの出張組と笹谷がドSタイプで似ている気がしますけど(笑)


まぁ、要するに約5年ぶりの新刊は、ド直球王道路線できたわけですね。



ホネヌキ」は出張した保科がそういう意味じゃ年上らしく「浮気」の心配はさせませんでしたが、
一ノ瀬はというとその辺恋愛経験不足というか・・・
後ろめたさがないからしかたないけど、呑気に頼りない後輩・高橋の話なんぞするもんだから、笹谷からすれば心配で仕方ないわけで。
でも、それだけじゃなく今回素晴らしい?働きをしてくれたのが

式さん

彼のとてもアドバイスに思えない(笑)ドSアドバイスに振り回される結果となっちゃった2人。
いや、笹谷・・・か?(≧m≦)ぷっ!

今までより出番も多かった気がしますし、今まで発揮出来なかった分、今回は直球ドS(笹谷オンリー)っぷりがタマランかったですね~(〃∇〃) てれっ☆





まぁ、いろいろありつつ、BLはこういう場合、大概こちらを裏切らないので雨降って地固まるという具合にハッピーエンド。
問題は、仕事が終わって東京に戻ってしまってから、一ノ瀬が気になって仕方なくなっちゃった高橋君。
引っ掻き回す子にならなきゃいいですが(^^ゞ







さて、もともと蓮川さんはHシーンが多い方じゃないし、あってもサラリという感じなので、今回もご多分に漏れず。
しかも、笹谷のバイト先でなので当然濃厚なのがヤレる筈もなく(爆)
なので、そういうやや濃い目は小冊子にお任せ!でしょうか?(笑)

それに、こういうのは若い子ではなくどんな姿になっても濃いぃ~奥村・山城ペアにお・ま・か・せ♪


こちらも堂々の王道っぷりで
起きてみたら奥村さんが高校生になってて・・・夢チュン話。


背も低くなってて、甘えん坊で(あ、これは成長しても変わらないか/笑)
なのに、イザとなるとめっちゃエロい
きっとこの人は昔からフェロモン全開な人だったんでしょうね(^^ゞ

16歳に熱烈に口説かれて。
Hもしてみたいと言われて。
いろいろ考えつつもやっぱり相手をしちゃう啓さん




いや~これ、お話的には本編も小冊子も軽く楽しめるという感じの内容と考えてましたが、

むしろBLCDにした方が楽しそうじゃないですか?


今までほとんど出番のなかった式さん@ヒロCと、高校生ボイスのコニタンを楽しめそうです♪
(小冊子も音声化希望☆)

今までの分は全てCD化されてますし、ここは1つリブレさんお願いしますっ!!







最新の画像もっと見る