Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

最近また気になってるアニメ実写ドラマ「戦国BASARA」

2012-06-22 15:34:53 | アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)
土曜日だったかな?
ツイタでやたらと「今日は一日“アニソン”三昧 Z(ゼット)」で賑わっていて。
最初はテレビかと思ってワタワタしていたんですが、ラジオで。さらにネットで聞く事が出来るとわかって途中から聞いてみました。
(とはいえ、わかったのがかなり遅かったので、後半もイイとこでしたが)

その日は例の件で足が痛くて。
なので、こういうのがタイミング流れてくれたのはイイ気分転換になりました(^^)


詳しくはコチラでご覧下さい。




好きな作品。
作品はまぁまぁだけど好きだった曲。
作品も曲も知らなかったモノ。

様々でしたが、とても楽しかったです。


その中で、私はとっても好きで。でも、フォロワーさんの中に見た事がなかった方がいらした作品がありまして。

「スクライド」

これって見てた方いらっしゃるかな?
主役はパッピーと緑川さんでした。

当時は、とにかく端から主役はパッピー?って思えるほどで。
んで、この頃から緑川さんのアニメでの立ち位置が少しずつ変わってきた頃かな~?と勝手に思ってた頃で。
(つまり、平たく言うと世代交代的・・・な?)
でも、劉鳳という役は緑川さんにとっても合ってたキャラだったと思います。

逆にパッピー演じるカズマは短気で喧嘩っ早いけど、懐に入れてる人間にはとても優しい青年という役どころ。


しかし、やはり私がこれだけ時間が経ってもどこかに記憶として残っていたのは、やっぱりどこかにBLチックな妄想が出来る作品だったからかな?(笑)

反目しあってても常に意識し合ってて。最後には共通の敵と共闘
うん。私はこういう作品大好きなんです!!

絵は、キャラデザが平井さんなのでSEEDと同じ絵ですね。
SEEDの方が後なので、私的には「無限のリヴァイアス」と同じ人だ!というのが当時の感想でした。



今回、流れたのは「Reckless fire / 井出泰彰」



確かに、これは名曲なんですよ
すんごくカッコイイ!
でも、個人的にスクライドというとこっちが浮かびます

「Drastic My Soul/酒井ミキオ」



実は、これは私だけの感覚かもですが
小野Dの歌声を初めて聞いた時、この曲歌ってみてくれないかしら?と思ったんですよ。
一頃、声優さんがアニソンを歌っているCDが何枚か出ましたよね?
どことなく声質が似てるというか似合いそうって思いません?

思わなかったらごめんなさーい(笑)あくまでも私個人の感覚なので(^^ゞ




それと、確かこれも流れてきた記憶があったんですが記載されてないなぁ(>_オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDENでした!

タイバニ万歳☆(笑)





そして、萌友のシルクさんの所でバサラがとうとうドラマ化するという情報を知りました!
(情報、ありがとうございます)


MBS:7月12日(木)から毎週木曜日 深夜1時25分~
BS-TBS:深夜枠にて放送スタート(9月予定)

だそうです。
なので、私が見れるのは9月からかな?


【キャスト】

林遣都(伊達政宗役)
武田航平(真田幸村役)
徳山秀典(片倉小十郎役)
井澤勇貴(猿飛佐助役)
有末麻祐子(上杉謙信役)
落合恭子(かすが役)
長澤奈央(濃姫役)
樋口夢祈(明智光秀役)
椎名鯛造(森蘭丸役)
岩永洋昭(武田信玄役)
GACKT(織田信長役)



この中で一応知っているのは林くん、武田くん、徳山さん、GACKTさんの4人。
最近、本当にドラマから遠退いているのでスミマセン(^^ゞ

武田くんは舞台版「薄桜鬼」で藤堂平助役だったんですね。

今回、大好きなコジュ役に決まったのが徳山さん
いや、私は18の頃から知ってるので個人的には徳山君と呼びたいですが・・・
彼、もう30なんですね~
自分が老けるわけだとガックリしましたよ(笑)


んで、私がどこで徳山君をしったかといえばコレ!



懐かしい(この記事は全てに懐かしがってます/笑)

最遊記のOP&EDの中ではこれが一番好きだったのですよ~
だから名前を覚えていて。

これも彼でしたね



しかし、俳優としての彼は全く知らなくて(^^ゞ
そこが楽しみだったり不安だったり。

それ以上に、バサラがドラマ化しちゃうと考えただけでギャグでしょ!ほとんど(笑)
どんな出来栄えになるのかな~?
心配なのは、武田くんとか徳山くんは特撮系の番組に出たりしているので、そこそこアクションは問題無いんじゃないかと思うんですが、
線も細めでアクションとはちょっと離れた作品に出ているイメージの林君が、あの筆頭をどう演じるのか?
英語の部分とか、ぶっ飛んでやってくれるとイイですけどね~。


そしてやはり謙信公は女性だったかとガックリな私(^^ゞ
ガッ君の殿はそれなりに雰囲気ありそうですが・・・
やはりあの身長では謙信公は無理だったかな?
大河に引き続きやって欲しかったけどな~。








 スクライド オルタレイション QUAN [初回限定版] [Blu-ray]

 スクライド Blu-ray BOX [Blu-ray]

 D.N.Angel Volume 11


最新の画像もっと見る