Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

髪の毛って・・・

2012-05-22 23:57:14 | 日常・その他
すぐ、乾かさなくてはダメなんですね・・・やっぱりorz


濡れたままにしておくと、キューティクルが開きっ放しになっちゃうんで痛みやすくなるんだとか。


私、ご存知の方はすぐに言わんとしてる事がおわかりでしょうが。
先日、切ってくるまで腰まであったんですよ!長さが。
15cmくらい切って、中をとにかく梳き捲って貰って。
それまでクレオパトラさながらの裾広がりヘアーだったわけで。

これだけ長さがあると、乾かしても乾かしても乾かない。
汗だけがブワーっと出てきて。
しかも腕が疲れちゃって(^^ゞ


なので、正直、ほとんど生乾き状態まで放置してそれからブローするんです。

短くして毛の量も減らして貰った今でも、5時間くらい放置しててもまだ十分濡れているほど。



でも、お年頃かな?カラーリングを始めたからかな?
4月頃から毛がなんとなくゴワゴワしてきて、抜け毛も増えてきた気がして。
だからか?なんかトップはそんなにボリュームが出なくて。
くせ毛の関係で顔から上には段を入れて貰えないし。

とにかく、これからは髪の毛の健康の為にも早めに乾かします!(宣言)




今日はキッスの日なんだそうですね。
ちょうど、ツイタを開いたらリリィさんが虎とバニのキッス絵を見せて下さってて。
しかし。。。

これだとパソコンの壁紙には出来ない _(_”_;)_バタッ
すんごく綺麗で素敵絵だったのになぁ~。

コチラで見れるかな~?

自分も、今まで描いたチッス(もどきも)絵をシブに投稿してみました。



 小説 Chara (キャラ) 2012年 07月号


英田さん付録CD目当てで購入♪
まだ聞けてませんが、聞けたら書きますね(^_-)-☆


最新の画像もっと見る