Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

鬼灯の冷徹 第5話「龍虎の二重奏/精神的運動会」

2014-02-09 18:24:14 | 少年&青年誌原作アニメ
鬼灯の冷徹 第5話「龍虎の二重奏/精神的運動会」


「大きな乳は包まれたい 小っさな乳は包んであげたい」

白澤さまー!(笑)
仲が悪いと言い合ってる2人に息ピッタリな内容に萌え萌えです(〃∇〃) てれっ☆


Aパート

「漢方を熟知してると『女子』に大人気だよ」
「簡法を熟知してると『上司』に大人気ですよ」
冬虫夏草(蛾なんかの幼虫に寄生するきのこの1つで、所謂『変体』」
罪人(盗聴と懸想。我の強い要注意人物。所謂『変態』)

などなど、やってる事も言ってる事も被っているのに、ビミョーに違う息ピッタリな2人(笑)
さらには牛頭の角を切らした白澤様と、馬頭の蹄を切らした鬼灯様。
桃太郎とシロをお供に彼女達がいる地獄の門(天獄、地獄、現世全てに通じている門)まで。


「そいやっ!」

再会を嬉しそうに駆け寄る桃太郎とシロに対し、パンチ一発の素直じゃない表現しか出来ない鬼灯様(腐っ)

「「なんでわざわざ絡むんだろう?」」

だから、なんですってば!(腐腐っ)


hakutaku3

「大きな乳は包まれたい 小っさな乳は包んであげたい」

はい!名言頂きましたー!!

と、鬼灯が鎖を引っ張ったと思ったら・・・4つの巨乳を持つ牛登場☆
牛テール同士って・・・白澤様牛よりの神獣だったんだ(^^ゞ
そして白澤様を抱きしめてる彼女こそ牛頭だった。

「前からこの人可愛いと思ってたわ♪」

意図的に彼女を引っ張り出した鬼灯様

houzuki2

こんなキューピッドは要らない(≧m≦)ぷっ!


haku-hou2

「「ホント、コイツとは1mmもわかりあえません」」

あー!ハモった(仲良しね~)



そこにドタドタとやってきたのは馬頭

何をさせても息がピッタリなお2人さん。
しかし、たとえが『ぐりとぐら』って(^^ゞ




長く一緒に門番してるだけでなく、シンクロ大会でも優勝したとか。
コイバナも2人でしているそうで。
牛頭は先日までミノタウロス一辺倒だったが、最近は白澤様だそうで(^^ゞ

gozu-mezu

「見たトコお2人も親友?」
「「違います!」」

また息がピッタリ(腐っ)

やっと本題に戻り、無事、欲しかったものを手に入れた鬼灯と白澤。
ため息つくタイミングまでドンピシャです♪

それにしても、天国の『雲』と地獄の『蜘蛛』など、入れるものが違うだけでこんなに作ってる鍋とは違ってくるものなのか?

顛末鍋と薬膳鍋  恐ろしい


「疲れたから店閉めよう」
「アイツはいつか絞めましょう」

どこまでも仲良しな2人でした(〃∇〃) てれっ☆(勘違い?)





Bパート

「宜しくお願いします」

牛頭と馬頭に指示を出している鬼灯様。
新卒として気を使わなくちゃいけない等青ざめてる唐瓜に対し、モーレツにやる気を出している茄子。


桃太郎と共地獄の運動会にやってきた白澤様。
救護担当で毎年手伝っていた。



閻魔様の挨拶でいよいよ獄卒大運動会の始まり。


鬼灯様は大会委員長。
今回100回目となる運動会。今回はスポーツ=筋肉という考えから変えたと言っていますが。


借り物競走
今回からスタート合図はバズーカに変更され、合図と共に選手はバタバタと倒れ。
それを罵る鬼灯様。

「ここは地獄なんですよ?」

心配する閻魔様をジロリと睨むこの恐さ

それにしても、借り物競走の紙に書かれているのがほとんど公開処刑な内容ばかり。
今回は筋肉だけでなく精神的苦痛を伴うように出来ているらしい。

青ざめる選手達の中、唐瓜は好きな異性と書かれた紙に顔が真っ赤。

「行っちゃいなさいよ!そして玉砕しちゃいなさいよ」

ホント、鬼の中の鬼だよ(^^ゞ

そうこうしているうちに茄子はゴール。
お題は・・・『誰かのヅラ』
躊躇なくもぎ取っていった茄子くん、恐るべし

そしてリタイアしてしまった人達は・・・牛頭と馬頭が持つ袋の中?
その辺は上手く誤魔化されてしまい。


猟犬同士の競技あり
(デカイケルベロスさんに対し、「向こう疵の狂犬」という二つ名を持つ夜叉一さんだったが、妻とお腹の子の為にリタイア)

猿たちの組体操

鳥達の応援歌

芥子さん特製からし味噌入りパン喰い競争

エクソシスト徒競争(BGMは天国と地獄←定番ですね)

「カステラ一番電話は二番、三時のおやつは文明堂」 ←これ、こんなにちゃんと流しちゃって大丈夫なんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)

適当にやった者は漏れなく犬が追いかけます(^^ゞ

第107種目は玉入れ。
泥団子に見えたが、糞ころがしさんが作ったという事はΣ( ̄ロ ̄lll)


そしていよいよ最後の種目。
煩悩数字の108種目目は・・・牛頭と馬頭の袋の中に入った人たちが逃げられないよう吊り下げられていて、足元の鍋?には芥子が嬉々として火を付ける。

大玉転がし


「ピタゴラ♪」

某国営放送の人気番組さながらに小さな玉を転がす芥子。
小さい玉が少しずつ大きな玉になっていって・・・最終的に大きな鉄球に。
鉄球がドラに当たった音が始まりの合図。
それまでに吊り下げられている唐瓜たちを助けないと彼らはΣ( ̄ロ ̄lll)

「残酷なピタゴラスイッチ!」

思わず閻魔様が呟いてしまうほど。
とにかく、茄子たち選手は大急ぎで唐瓜達の下へと走る。
だが、途中途中に障害物が
助ける側の茄子たちも命がけ

「助けて、唐瓜!」
「こっちがピンチだ、ボケ茄子」

ちょっと予想と違い、油まみれの鉄球に芥子が火を付けたのが、唐瓜達の頭上に落ちてきた。
すると、サッとすっ飛んで行って鉄球を飛ばしてしまう鬼灯様。
結局、優しいんだからー!>鬼灯様

でも、その鉄球は閻魔様の頭上に落ちたようです(笑)


って、これ予行練習なんですか?Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


「はい、では最初からっ!!」

鬼やー!この人、ほんまもんの鬼やーーーっ!!(いや、だから鬼ですって/爆)




後半は正直、あんまり白澤さんが絡んでなくて残念っ!
でも、やっぱり鬼白揃うと面白いですねぇ。
これだけ息ピッタリなんだから、同居しちゃえばイイのに(〃∇〃) てれっ☆
そうすりゃ、桃太郎達も大喜びだと思うんだけど。

しかし、鬼灯さんの調合部屋?凄まじいですね。
原作もこんな感じなんでしょうか?もういかにもTHE地獄って感じで凄まじかったです。








 「鬼灯の冷徹」OPテーマ: 地獄の沙汰も君次第 [初回限定盤]

 鬼灯の冷徹WEBラジオひとにきびしく DJCD


最新の画像もっと見る