Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

6月、7月、8月発売予定の物を見たけど

2011-05-31 07:57:47 | ドラマCD
私がBLにハマりだしてCDを買い始めた頃(2001年頃)は想像もしなかったんですけどね~(^^ゞ



欲しいBLCDが無い!



いや、一応6月は今のところ1枚だけ予約済みです。
でも、これだけ発売される筈なのに全く迷わないって(^^ゞ

昔はよく欲しいの満載で、小遣いの関係でどんなに多くても3作品まで。
2枚組のが含まれる場合は2つまでと自分に課していたのが遠い昔の様です。


一応、予約したのは梅太郎さんの「明日、彼のベッドで。」




迷っていて、そろそろ決めなくてはならないのは「御曹司の口説き方」





梅太郎さんの方はモリモリが主役だというのと、先日付録CDでどんな感じになるか視聴済みなので、安心して予約出来ました。

ただ、鳩村さんの方は
原作も読んでいるんですが、先週、改めて読み直してみてそれでも自分の中で「ウーン」状態。
キャストも黄主従のお2人(安元さんと立花さん)
そこはなかなか面白い!とは感じたんですが、飛びつくまでいかない(>_

買わなかった人ですから(笑)




じゃあ、全く興味を引かれたモノは無かったか?

そんな事はなかったです。


【7/21】ドラマCD 最遊記 Memorial Pack


これまでのドラマCD「最遊記」第1巻~第17巻(フロンティアワークスより発売)に収録されている
オリジナルミニドラマばかりを集めたMemorial Packが、ボリュームたっぷりの2枚組で発売決定!!
さらに、このCDだけの新作オリジナルミニドラマ1本+キャストコメントも収録。

【収録内容】
これまで発売されたドラマCD「最遊記」第一巻~第四巻、 ドラマCD「幻想魔伝最遊記」第五巻~第八巻・第十巻、ドラマCD「最遊記」第十二巻~第第十七巻に収録されたオリジナルミニドラマに加えて、
このCDだけの新作オリジナルミニドラマ1本+キャストコメントを収録した、ボリュームたっぷりの2枚組!!




「十五少年漂流記~二年間の夏休み~」
※ 何故かコミコミさんのアフィリがまだ反映されていないみたいなんですが(^^ゞ




キャスト

鈴村健一
福山潤
前野智昭
立花慎之介
代永翼
武内健 …他


発売 モモアンドグレープスカンパニー

発売日 2011年07月28日

内容 【あらすじ】

15人の少年を乗せた船が海を漂流して見知らぬ土地に流れ着いてしまう。そこがどこかも解らぬまま、15人の少年は力を合わせて長期間生活する決意をする…!
見つけた地図で湖や岬に名前をつけたり、大統領を決めたり島の少年たちのルールで生活をして二年、島に異変が起こった…!





青ひげ~異端の貴族~
※ こちらも反映されてませんが、コミコミさんでも扱ってます




キャスト

ジル・ド・レイ伯爵 CV:遊佐浩二
ジャンヌ・アスラン CV:日野 聡
ジョー・ランス CV:櫻井孝宏
アンリ CV:梶 裕貴
クラン神父/ナレーション CV:堀内賢雄
少年 CV:宮永恵太


発売 キャラモモ/アルドゥール

発売日 2011年07月28日

内容 男性キャストのみで語られる、二つの人格を持つ男と純真な少女の切ない愛の物語。

【あらすじ】

美しい貴族の娘・ジャンヌは、幼い日の初恋を胸に秘めたまま、ジル・ド・レイ伯爵と結婚することになった。 軍人でもあるジル・ド・レイ伯爵は決して醜くはないものの、その容貌から『青ひげ』と呼ばれている。

結婚式直前に初めて会った二人は、互いに数年前に出会っていたことに気付く。 ジルの改めてのプロポーズに心から応じ、満ち足りた幸せな日々を過ごすジャンヌだったが、 連続少年失踪事件を捜査しているという異端審問官ランスの出現によって、平穏な日常の歯車が狂い始める。

ジャンヌの知らないジルの“秘密”…。 その“秘密”が暴かれた時、二人の絆が引き裂かれる―――!




と、この3枚

ただ、問題なのはBLCDじゃない点。
最遊記は買うんじゃないかなと思うんですが、他、2つが・・・
どちらもよく知ってる話だし興味はあるのですが( ̄~ ̄;) ウーン







最近、週末にえらく頑張って更新して、月曜日に屍になってるパターンが続いている気がします(^^ゞ
ま、今回は今度の日曜に「おまえら」参加で、お友達に渡す荷物作りをしていたからというのもあるんですが・・・
気付けば驚きの時間になっていた パターンになってしまいました(^^ゞ


いかんいかん


また明日から気を引き締めます!




それと、最近、パソから変な音が聞こえてきてビビッてます(^^ゞ
しかも、突然重くなって動かなくなったり固まったり(>_<)


今のうちにバックアップ取っておいた方が良さそうです






最新の画像もっと見る