Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

ちはやふる2 第16話「みゆきまたなむ」

2013-04-27 04:41:09 | 少女漫画&女性向け漫画原作アニメ
ちはやふる2 第16話「みゆきまたなむ」


「みんなとの決勝戦だ!」



今回は2期前半戦の総集編。


2年に上がってから部の存続と、仲間を増やしたい思いの中での新入生勧誘。
そしていろいろありつつ・・・の中で残ってくれた2人の1年生。


温度差があり過ぎる菫と他部員たち。
さらにはかるたに対する、千早と他のメンバーとの考え方の違い。


そんなこんなの中でやってきた全国高等かるた選手権大会東京都予選。
残念ながら、優勝は出来なかったけど・・・
今回は東京は2校出れる。


やってきました、近江神宮
全国大会開幕!

今回は徹底的に千早の目指す日本一に向かって!
その為に机くんはわざわざ情報収集のために筑波に譲って・・・

予選よりさらに個性的な学校とぶつかり、苦戦しながらも勝ち進んでいく瑞沢。
それでも、準決勝の明石第一女子にはかなりの苦戦を強いられる事となる。

特に、クィーン候補として一番近い場所になる逢坂恵夢と千早の戦い。
最初は一方的に感じられたのが、徐々に恵夢が以前の自分と同じと気付けた辺りから徐々に千早は本領発揮。
しかし、結局は勝てず2対2 勝利の鍵は机くんに!

結果、自分のデータを信じた机くんの勝利で、瑞沢は決勝に進む。


専任読手・山城読手の声が響き渡る中、いよいよ決勝戦開始☆







途中に入る「予算がない」

予算があれば、新の出番は増えるのか?(笑)

「ヒョロ君の彼女は自分の姉」から~の⇒恋バナ事情。

でも、案外彼女持ち多し?(笑)
そして太一はヒョロ君と同じ立ち位置?(爆爆爆)←その他5人が越えられない壁の向こう(菫は別れたとはいえ一応この前まで彼氏がいたので太一とヒョロ君の位置)

そしてエンディングではまたまた出番の関係でイジられている新


これらって原作には掲載されてるやつなんでしょうか?
原作読んでなくてスミマセンっ!!m(__)m

ただの総集編じゃなかったので楽しかったです♪






1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話

13話 14話 15話








 ちはやふる2 DVD-BOX 上巻[バップ]《05月予約※暫定》


最新の画像もっと見る