mitakeつれづれなる抄

普段いろいろ見聞き感じ考え、そして出かけた先で気になることを書き綴ったブログです。

和夫にクイズアタック57、最後に真のパーフェクト

2009年07月02日 | ラジオ・テレビ

 ローカルネタですいません。ここ何度か書いている今週で最後となるABCラジオ「全力投球!!妹尾和夫です」の木曜日のお昼のコーナー「和夫にクイズ アタック57こなごなフフフッ」で、木曜日としては最後になる今日、久しぶりに三問連続正解の真のパーフェクトでした。

 パーソナリティが自分で問題を読み自分で答えて自分で解説する世にも不思議なクイズ番組「和夫にクイズ アタック57こなごなフフフッ」。三問連続不正解の逆パーフェクトや、一問か二問不正解の多い中、最後の最後に三問連続正解で真のパーフェクトを達成しました。最後のクイズアタック57、二問目も正解し残り一問、パソコンの手を休め三問目が正解した瞬間、手叩いて喜んでしまいました。やっぱり最後は真のパーフェクトで締められ、よかった。他人事なのに。

 今週は各曜日のコーナーも最後。水曜日のチリンチリンも火曜日のかずオーマイゴッド!も、コーナー最後のお便りや依頼募集アナウンスが当然ながら無く、番組終了に向けての寂しい構成です。止むを得ません。そして本日木曜日は必殺!和夫侍で、思う存分ハチとロクの登場。でもちょっぴり期待した、こんな番組を終了に追いやった編成部を「斬ってくれ」という依頼はありませんでした。

 お昼の何どこでは今日も募集をかけていました。メールとファクシミリはまだ間に合いますが、お葉書での募集はもう間に合わないと思うんですが。

 そして月曜日から木曜日のアシスタントを務める熊本嬢は今日が番組最後。最後の挨拶をしたときはしんみりしていました。妹尾さんも少しきていたようです。でもその挨拶では一番自分の考えを言えたのではないかな。これからどこかで放送を聞くかも知れませんが、この全力投球で掴んだことを番組に活かして欲しいと思います。

 さて明日は全力投球最後の日。妹尾さん、「何言い出すか分らへんでぇ」と言うていました。何か番組終了に至るまだ明かされていない話、言うてほしい。明日はなんとしてもラジオは離せない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (パレット・ブルー)
2009-07-03 14:01:12
こんにちは。

ABCラジオ「全力投球!!妹尾和夫です」って、すごい番組だったのですね。

昨今の習慣では、ラジオを聴くということがありませんので、何とも言いようがありません。

その昔は、「オールナイト・ニッポン」「走れ歌謡曲」など、深夜枠のものは聴いてましたが・・・。
返信する
コメントありがとうございます。 (kisomitake)
2009-07-03 21:18:22
コメントありがとうございます。

大阪を中心とする近畿地方では、トップクラスの人気番組で、聴取率調査でも毎回ベスト5には入っているやに聞いております。それなのに急に番組終了となって、ショックを受けた人は私を含めて多数います。

ところで、「オールナイト・ニッポン」「走れ歌謡曲」とうことは、午前三時にCBCから東海に周波数替えていたのですか?
返信する
最後ですね・・・。 (とくながたかのり)
2009-07-05 08:18:26
最後ですね・・・。

悲しいですね・・・。

真のパーフェクト出てよかったですね。
返信する

コメントを投稿