出陣じゃぁ~~!

2014年06月28日 | 日記

昨日から3日間開催されている 横川シネマ改装前大イベント『横川シネマ大同窓会』

ようやくそのイベント用にこさえた品々の準備が揃ってきたので、もう数時間もすれば出陣となります。(BGM;ほら貝の音)

せっかくなので、ちょっとご覧になります?

まずは今日のライブイベント用。我らが二階堂和美(愛称ニカさん)のキャラから生まれたお饅頭。

その名も『ニカまんじゅう』

これが、ふ抜けた感じが非常に愛らしい。

オーブンから誕生したこの子たちの嬉しそうな顔ったらありませんでした。

はぁ~癒し。

「ふにゃー」という間の抜けた声が聞こえてきそうです。

さっそく袋詰め。

袋に入れられてもご機嫌なこの顔。可愛らしくて仕方ありません。

これはばら売りと、二個入りがございます。

そしてこの子、兄弟がいるんです。

『ニカ蒸しまん』

蒸し器の中でふにゃふにゃ言ってます。

下に敷かれたシートがレースみたいで、可愛いベイビーみたいなことになってます。

この(焼)ニカまんと、蒸しニカまんは2人ずつペアの4人家族になって

ニカまん4個入りで販売もします。お土産にこの上ないおまんじゅうです。

というわけで、今日のライブもがんばれニカさん!!笑

 

他には、年始から思い続けたこの品物たち。

面白いほど上手に出来上がってくれたので、明日の映画デーメインのお菓子として作りました。

まずはドライフルーツ。

甘い!甘~い!辛っっ!味わい深い、嗚呼 美味しい!という感じ。

カサカサいわないしじっくり食べれるので映画にもってこいです。

 

そしてミューズリーバー。地元産の素材で作ったグラノーラ、をスティックにした、

これまた映画鑑賞むきのお菓子です。

食べ応え有り。使われている米パフは北広島町がほこる「へんぽこ茶屋」が爆発させてくれた米パフです。

 

そして、これも優秀に出来上がりましたるは・・

ショコラテリーヌ。これも映画観賞用、と言いつつ、きょうの出演アーティストであるmama milk!さんの

イメージに近い、オトナしっとり。の濃くチョコレートを堪能できるケーキです。

濃いのに 口当たりがソフト。これぞオトナの高級ケーキ。お楽しみに。

これが、オーブンで蒸し焼きし、オーブンから出た後に、びっくりするほどに贅沢な量のラム酒を打つのですが

ラム酒が多いので、数回に分けてしみこませます。

雨上がりのグラウンドみたいなことになっているショコラテリーヌ。

これは美味しい!

包んで出来上がったショコラテリーヌ、とてもオサレです。(包み中なので写真なし。)

あと、ラズベリーサンドクッキーも美味しく焼きあがりましたが、これも包装中なのでお楽しみに。

 

ちなみに、明日用のお菓子も今日から販売しますので、明日来れない方もご安心あれ。

では、数時間後、または明日お会いいたしましょう~!

よい週末を。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山口)
2014-07-01 12:04:00
ニカまん・・注文・発送できますか?
Unknown (shoco)
2014-07-02 02:27:38
好反応ありがとうございます。
二階堂和美さんのイベント用なので、今のところ注文は受けることができません。ごめんなさい。
またいつかイベントがあって、私たちがケータリングできる機会あれば会場にてお待ちしております!!!
よろしくです!
Unknown (山口)
2014-07-02 10:27:23
了解しました♪1個お土産にもらって食べました。しっとりとして美味しゅうございました♪
おお! (shoco)
2014-07-02 22:01:54
お知り合いがイベントに来られてたのですね。それは良かった~~。
ありがとうございました!!

コメントを投稿