佳美のもうそう・・・

ピアニスト 伊東佳美のブログです。
よしみの頭の中のぐるぐるしたこと、好き勝手に書いてます♪

花粉症?!

2015-03-31 23:23:59 | 日記
昨年の5月に演奏旅行でモルドヴァ(旧ソ連)行ったときに、街中にふわふわとした綿毛?のようなものがたくさん飛んでた。
たんぽぽの綿毛の2~5倍の塊?!みたいなもので、何かの花粉?!らしいんやけど・・
って、そんなにデカくて花粉っていうか?!
ベルリンでは、そんなの飛んでなかったから、何?なんなの?!とビックリしたけど、ウィーンでは飛んでるらしい。。

そのときに、ちょっとクシャミやらが出たんやけど、帰国したら症状が出なかったので、忘れてた。

で・・・今年2月終わりくらいから・・・

時々クシャミ、鼻水が止まらない(><)ヒー!!

とうとう花粉症でびゅーか?!と思ってみたけど、晴れの時に症状がひどいわけでなく、雨の日にクシュンクシュンしてたり・・・
ま、日本的な花粉症ではないのだろう・・・とシロウト判断。

症状が出るのは毎日でもないけれど、鼻がムズムズ、じゅるじゅるするのも気になるので、アレルギー治療を受けることにした。

とりあえず、基本の食べ物15品目を順番に治療・・・
治療後25時間は、その対象のものを避けることになってる。

「砂糖」の治療後は、砂糖の入っているものは25時間食べられなくて、ま、それは自炊すればなんとかなるんやけど

どうも、気分が落ち込む・・・

特に何があったわけでもなく・・・

でも・・・ず~~~~ん・・・と滅入る

何が気がかりなのか?心の奥底を探ってみても特に見当たらない。。

ま、感情を抑え込んでも、また何かの時にさらに強力になって復活するだけなので、この感情とともにいて、味わってみるか・・・と思ったところ。。


な~~んと、落ち込みの原因はカンジダ菌にあるとな!

カンジダ菌は誰の身体にもいる菌で、砂糖が好物だそうな。
で、砂糖が入ってこないと毒素をまき散らすらしい!!!!

ひょ~~~!!

この落ち込みの原因は、菌のしわざだったのか?!

そんなヤツのせいで、気分が滅入ってたなんて!!!

許せぬ(-_-#)


それなら感情につきあう必要もないから、気分を上げてやれーー!

ってことで、まずは身体を動かして、せっせと掃除!
続いて断捨離!!

あ~~スッキリ!

で、バラの香のアロマ焚いて
バラの紅茶を入れて、優雅にすごしてみる。。

へっへ・・・勝ったぜ!
気分上々や( ̄ー+ ̄)


その後も治療は続く・・・
なんでもかかってこいやーー!(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿