さくら咲く★ヒショヒショ話

今日も秘書業。心の叫びやボヤキ、この場で心を整えて明日への活力にしたい♪

これって・・・。

2005-08-17 | 日記
今日の大連は雨なので、いつになく肌寒く、気分はブルーです。なんでしょう、気分が乗らず、力が入らず・・・。今頃、5月病かと思われるような気だるさです。そんな時の解消方法普段は縄跳びを30分して、かなり運動したような気になって眠りにつくところですが、今日はあいにくの雨。解決策は未だに見つけられません。そうだ!料理でもしてみよっか。部屋にキッチンはないのですが、親切な方から加熱機をかして頂き、気合をいれればある程度の料理は作れるはずです。そうだな~、今日のようなセンチな日(いや、これが噂のホームシックか?)は故郷の料理「チキン南蛮」でも作ってみよう。料理ってけっこう頭を使うんですよね。そうだ、作ってみよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキン南蛮 (ぐっち)
2005-08-18 12:06:31
美味しかった? チキン南蛮と言えば、昨年の青森スキーを思い出す・・・学生たちが一生懸命作ってたねぇ~。あ~懐かしい。

それにしても、気分転換が上手だね私も5月~6月は気分が乗らず、な~んかやる気がなくてなんとなく過ごしてしまったけど、気分を少し変えて色々やってみるといいね!!がんばって~



追伸:久しぶりに来てみたら、すずしけなレイアウトになっていてビックリ。うん、いい感じ!
RE:チキン南蛮 (ぐっち) (misuzu)
2005-08-18 14:59:08
ありがとうございま~す。そうですね、青森での珍道中、楽しかったですねここ大連でも車でスキーに行けるみたいですが・・・安全性を確保しているところなのか不明です

昨日、チキン南蛮作りました~同僚の先生方にも喜んでもらえて~、これこそ料理の醍醐味です。”落ち込み気味のときは、美味しいものを食べて健康になろう!”あっ、どこを探してもパセリがなかったんですよ。タルタルの隠し味にはパセリは必要ですよね~。