Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

猛獣病院…?

2009-11-30 11:51:49 | 日記・エッセイ・コラム

 お家から そんなに遠くない場所に、気になる動物病院があります。

 その動物病院は大通りに面していて、大きな看板がとっても目立ちます。

 いつも側を通る度に 目に入るその看板が、とっても気になるのです…。

 昨夜、夫と車で出掛けた際に、丁度その動物病院の脇の信号で停車しましたので、ここぞとばかりに 看板をパチリ…。

 その看板が……

 

Photo_2 これ…。

 

 

 

 

 

 

 ライオン…ですよねぇ?

 動物病院…ですよねぇ?

 いくらズーラシアが近いからって、猛獣を診察したりはしないですよねぇ…。

 「 すみませ~ん、ウチのレオ君がちょっぴりお腹を壊しちゃったみたいでぇ~。」

 そんなことを言いながら、患者(?)のライオンを連れた飼い主さんが訪れたり…?

 待合室には、ライオンとかトラとかヒョウとか、患者(?)の猛獣がいっぱいだったり…?

 ………調べてみたら、診療動物は犬・猫の様でした…。

 それでも やっぱり、この動物病院の側を通る度に、おもしろ想像力が沸いてしまいます。

 猛獣病院…何処かにあるのかしら?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 新顔猫さん。。。 | トップ | ◇ 結婚記念日 ◇ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに猛獣ですよね?これは。 (マクノスケ)
2009-11-30 17:26:38
確かに猛獣ですよね?これは。
動物園の猛獣とかも診ているとか?
中にはライオン飼っている人もいたりするのかなあ?
ウチの近くにも動物病院があるんですが、
壁の色が黄色なんでよく目立ちます。
こちらも目立つように黄色の看板なんでしょうか?
>マクノスケさん (みすず)
2009-12-01 12:54:09
>マクノスケさん
何処からどう見ても、この看板は
ライオンさんにしか見えません…。
もしかしたら、動物園の猛獣を
診察してらっしゃるのかも…。
 ≫こちらも目立つように…
「 目立つ様に 」 ということが狙いなら、
確実にその目的は果たされていますね。[E:coldsweats01]

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。