Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

雪や こんこん。。。

2008-01-24 14:35:50 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日、横浜に雪が降りました。

 

Photo 朝 起きた時には、

 もうすっかり

 雪景色でした。

 

 

 

 

 いつもなら、 雪だぁ♪ と、浮かれハシャグ私ですけれども、昨日は何故か こんこんと降る雪を静かに眺めていました。

  

Photo_2

 車にも、

 10㎝位の

 積雪…。

 

 

 

 

 夫は車で出勤しますので、雪を除けなくては…。

 雪掻きスコップは物置にありますけれども、そこまでの大雪ではありません。

 素手で下ろすのは冷た過ぎますし、塵取りでは車に傷が付きそうです…。

  何かないかしら?

 そこで思い付いたのが…?

 

Photo_3 窓ガラスの

 結露除去用

 ワイパー(?)。

 

 

 

 

 去年、お掃除用に買っておいた物が役立ちました。

 夫は ワイパー片手にせっせと雪下ろし。

 私は しもやけ手を守るためゴム手袋を着用して、せっせせっせと雪下ろし。

 無事 車の雪下ろしを終え、夫は出勤して行きました。

 私は急いでお風呂場に駆け込んで、足湯すること数分。

 雪に慣れていない都会育ちは軟弱者です…。

 何とか身体も温まりましたので、パソコンに向かいました。

 久々に仲良くして頂いている皆様の所へお邪魔して、うきうきわくわく♪

  あっ!

 命の(?)デジカメで雪景色を撮影をすることを忘れていました!

 時すでに遅し…。

 あんなに大玉(というのかしら?)だった雪が雨に変わり、降り積もった雪も溶けていました。

  う~ん、残念…。

 長期間のお休みのせいなのでしょうか?

 一日も早く “ お馬鹿感覚(って何?)” を取り戻さなくては…。

 ……昨日の写真で 充分お馬鹿っぷりは発揮していると思いますけれども、ね。