サーフィンスクール湘南江ノ島ミスティ日記

サイフ


私、2時間前に財布を落としました。

藤沢駅近くで食事をしてクルマに戻り駐車券を出そうと上着のポケットに手を入れたら…アレッ財布がない?
ジーンズのポケットにもない!
イヤイヤ落ち着いて!ないって一瞬思ってもいつも出てくるし…って思っても、焦る一方…

何故なら、バッグはクルマに置いたままポケットに財布と携帯だけ入れて歩くというまるで男子スタイルでいたのでポケットになければ探す所がない。

でもクルマを開けた瞬間に財布を置いた?イヤ置いてない!探しにいかなきゃとドアをロックするとルームランプが点けたまま。
またロックしても、もう一回クルマの中を見てみようとか、もう何回も開けたり閉めたり、その時点でかなりのテンパりぶり。

とにかく歩いた道を戻り立ち寄った所は全て見たし聞いたけどない。

20歳くらいの時にも、一度財布をなくした事がある。免許証やクレジットカード、キャッシュカードの再発行の手続きがとても面倒な事も知っている。

これから始まる作業を思い途方に暮れた。

あきらめ半分で一応交番に尋ねてみる事にした。

私「お財布を落としてしまいまして」
警官A「どんな財布ですか」?
私答える
警官A「ブランドは?」
私答える
すると奥から警官BもCもDも出てきた。
警官A「お名前は?」
私が答えた瞬間にみんなが私の顔を見て
「届いてますよ!」って言ってくれた。

コシがヘナヘナになりそうでした。

中身もたぶん全部あった。
拾ってくださったのは三十代の女性。
お礼の電話をしたら本当にいい方で泣きそうになった。
いい人って本当にいるんですねっAちゃん(^o^;

私もお財布を拾ったら絶対に交番に届けようと思います。

そして2時間たった今も私の神経は昂ぶっている。


これからゆっくりお風呂に入り、チョット寝酒でも飲まない事には眠れなそうです。


こんな私事を長々書いてしまいましたが、これを最後まで読んでくれたアナタもいい人です(o^o^o)


みなさんお財布をなくすとイヤな汗をかきますよ(^ω^;)(;^ω^)
くれぐれもお気を付けください!
って私だけ?

おやすみなさい☆彡

コメント一覧

misty_y
私も
携帯もなくした事あるんです
10年以上前の事ですが・・・新しいのを買ったら警察から届いたと連絡が入りました。
携帯は水没もあります。トイレに・・・

でもお金が入ってなかったとしてもお財布が一番辛いかな・・・

しっかり者になりたいな・・・
ZUNKO
忘れ物大臣より
よかったですねー
財布、定期、その他色々経験したけれど、
一番焦ったのは「携帯」です。
みんなの個人情報がっ!ってかなり青ざめました。
みなさまも携帯だけはお気をつけて~。
hiyob_eye/}
misty_y
そうです!
あれっ?わかった?

飲みすぎると何言ってるのかわからなくなって面白くなるあなたです
Aちゃん
それって
身におぼえのないミニストップからバックがでてきた人ですかね?よく飲みすぎる人ですかね?

あたしですかね?
misty-y
ぇっ!
交番で泣いたかって?
そりゃあチョット涙声にはなりましたよ
サインする手も震えましたよ
あきらめかけてたのにみつかった事と、そんないい人がいるんだって感激と安堵の涙だね
Aちゃんて誰の事かわかった?

みんなご心配ありがと!

歩道で拾ってもらったそうですが、いまだになんで落としたのか謎です・・・
みなぞう
私もー
落としたことあります。。。

私もちゃんと見つかったんだけど、
私の場合、カード等の手続き等が全部終わった後!

あの手続き、ホント大変だよね
拾って届ける時はお早めに!

って、落とさなきゃいいんだけど。。。
aki
気持ちすっごいわかるよ!
ホーントよかったね!読んでてあたくしドキドキしてしまいました

あたしはバックを探してたときあんなにつらい二日酔いを忘れてるくらい動揺してたからさ(見つかったとたんに起き上がれなくなるくらいの二日酔いが復活してましたが・・

いい人ってホントいるもんだね!あたしも落ちたバックを見つけたらすぐに交番に届けます


PS 交番で見つかった時感激で泣かなかった?あたしはミニストップで泣きました


tomo
良かったね☆
おはようございます。

お財布なくすと、ホント凹みますよね
でも、見つかって良かったですね~。

アタシも気をつけよーっと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る