Misty Blue 至福の時間

Misty Blue (ミスティブルー) のバンド活動の記録を綴っていましたが・・・これからはフリーで!

充実の台湾 3日間 2016.4.23~2016.4.25 (3)

2016-05-01 21:10:23 | トラベル

2日目も歩き疲れた・・・それと雨上がりの九份は・・・蒸し暑かった

3日目

 

まずは朝食…レストランへ

前日とさほど変わらないメニュー・・・そんなものだよね

お粥もあります・・・何処でもあるか

ハッシュドポテト と オニオンリング が旨かった

殆どが中国人・・・たぶん

で、チェックアウトして 最終日の観光へ 9:50スタート

今日の移動車・・・VWは良いよね・・・造りがカッチリしている

で、ガイド変わります・・・今日のガイドのおじさん 甘さん

他のツアー客居ないので、貸切です

まずは、龍山寺

遠い山の中にあると思っていたが・・・ホテルから近い

ガイドの甘さん・・・線香のあげ方 おみくじのやり方・・・全て教えてくれました

台湾は・・・線香・おみくじ・・・全てタダです 裕福な方の寄付で成り立ってるそうです

甘さん・・・メモを書きながら、必死に説明してくれます・・・ギャグも入ります

続いて 迪化街 散策へ・・・ここも近い所にあります

こんな感じで、問屋が並んでます

たぶん きくらげ と 何かのキノコ

ノスタルジック

漢方薬の店・・・沢山あります

バロック建築

漢方薬 と 乾物 の臭いに参った

で、お昼は 高記・・・昨日の 鼎泰豊 本店のすぐそば

あまり 腹減ってないが・・・

それでも 食べます

酸辣湯

エビの餃子

揚げ豆腐・・・チリソースで食べます

レタスで巻いて食べます・・・これ、一番旨かった

焼き小籠包・・・これ目的かなぁ

腹いっぱい

で、空港へ行く前に 免税店へ

昇恒昌 EVERRICH DUTY FREE SHOP 

最期のお土産をゲット

台湾桃園国際空港 到着

残ってる 元 で・・・Gloria Jean's Coffees で一服

何飲んだか・・・覚えてない・・・写真見て注文したからね

これに乗ります

機内食 チキン

機内食 ビーフ

で、無事にセントレアへ

21:00過ぎ 急いで 名鉄へ

間に合った

あっという間の 台湾 3日間

念願の九份へ行けて良かった

食は旨いが・・・屋台はちょっと無理かなぁ

でも・・・また行ってもいいかなぁ・・・(ひろりん)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実の台湾 3日間 2016.4.... | トップ | 藤井哲グループのお稽古 2016... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラベル」カテゴリの最新記事