高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

Somebody To Love!

2014年09月20日 01時41分08秒 | ●雑記録
NHKの番組で録画してる番組が何本あって、夜は撮り溜めした中からそれを観るか、本を読むことが多いです。

基本的には、録画は歴史物かサイエンス物が中心。


その中で音楽が必ず入るのが、『ニッポン戦後サブカルチャー史』

先日観た何回目の中で、サイケデリック文化の象徴として、この曲が流れました。

私自身、サイケデリック文化よりは、純粋に洋楽に目覚めた頃。


バラード系好みの私には、珍しいロックの曲。

多分、スパイス的だったと思います。

さすがに、カラオケで歌ったことはありません。


撮ったままのカルチャー史が、まだ何本か残ってます。

それ絡みでまた何曲か上げると思います。

当時を思い出しながら・・・




『Somebody To Love(あなただけを)』- Jefferson Airplane

最新の画像もっと見る

コメントを投稿