高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

不思議大好き!

2010年06月23日 12時22分08秒 | ●高島平・地元コラボ企画
懐かしいお客さんに、昨日会ってきました。

9年振りになります。

セールスプロモーションの会社を経営する、40代半ばの社長Tさんなのですが、ご多分にもれず景気が悪いようで、最初は落ち込むような話しがほとんどでした。

ところが、お互いに仕事とは別に、高齢者向けの問題に関わっていることが分かり、その後は話しが一気に盛り上がったんです。

Tさんは日本のヘアメイク界の大御所の方と、一緒に仕事をやっているそうで、これから高齢者の方のために、本格的にヘアメイクを取り組みたいとのこと。

今までコマーシャル業界中心の仕事だったので、もっと社会に役立つ事を考えていたそうなんです。


私も高島平で高齢者を含めた、街の活性化活動に参加しております。

高島平で高齢者を対象にした、ヘアメイク教室等は可能か伺ったところ、喜んで協力して下さるとのこと。

9年振りに会って、こんな接点が出来ているとは、不思議な縁を感じられずにはおられません。

最近、不思議大好きになりました・・・


これで、スタイリスト、ビューティーアドバイザー、アートメイク関係の仲間以外に、ヘアメイクの方からの協力も得られることになります。

高島平がお洒落な高齢者の人達で、魅力的な街になるのにどんどん近づいてる気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿