高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

地域の灯

2013年05月30日 01時24分02秒 | ●合同会社ユア・ランド
今日はW大学で行われてる、災害と地域社会をテーマにした研究会の日です。

高島平在住の、これからのシニア社会の有り方を研究している、ある学会の方のお誘いを受け、今日で4回目の参加になりました。

東北大震災の地域の復興の現状や、日本の昔の地域社会での互助制を考察することで、高齢化著しい高島平の問題に、フィードバックすることができ、とても勉強になっております。

昨年、地域活性のための会社を立ち上げたことで、いろいろな組織から声を掛けて頂き、学習をしながら少しずつ前進しているなと、今日、強く実感しました

それが結実するのは、まだまだ先でしょうが、少しでも街の灯役を担えたらと、改めて思いました。

今日の会を含め、それぞれの会で声を掛けて下さった、諸先輩の方にお礼を申し上げたいと思います。


過去に上げた曲が、昨日で4日続きました。

気持ちも新たの意味で、久々に初めての曲をブログに上げます。



『灯』 - 池田綾子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿