高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

たそがれの東池袋

2011年10月25日 02時37分42秒 | ●雑記録
午後から2件の打合せがあり、1時過ぎに会社を出たのですが、最初の打合せが早く終わり、次の打合せがある東池袋で、時間を潰すことにしました。

会社を出てから、この時期にしては湿気が多いなと、気になっていたのですが、案の定、時間潰し用の喫茶店を探している内に、しっかり汗をかいてしまったのです。

残念ながら、いくら探しても近くに喫茶店がなく、公園のベンチで時間を潰すことに。


小1時間近く時間があって、落ち着ける場所がないのは、とても戸惑うものです。

しっかり休憩が出来るはずが、完全に思惑違いになってしまいました。

公園から見上げた曇りの空は、余計に曇って見えてしまうものです。


打合せが終わって空を見ると、夕焼けには程遠い暗い空。

時計を見ると、まだ5時過ぎです。

つい一月前は色鮮やかな、夕暮れタイムだったかと思います。


気に留めてなくても、季節は移っていってるものですね。

たそがれの空に、深まる秋を感じた月曜日でした。

それにしても、蒸し暑い一日でした・・・




『とまどいトワイライト』- 豊島たづみ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽同好会(名前検討中 豊島たづみを語る会 (村石太ゴン&宿題先生)
2011-11-23 20:53:50
今 動画で 豊島いづみ さんの とまどいトワイライトを 聞いています。先ほどまで
ふたりだけの休日を 動画で 聞いていました。いい歌ですね。
ありがとうございます。 (ミストラル)
2011-11-23 22:02:42
豊島たづみを語る会様

もう30年以上の前の曲ですけど
大好きな曲です。

素敵なふたりだけの休日をどうぞ!

コメントを投稿