高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

旭大高敗れる・・・

2018年08月07日 02時08分06秒 | ●地元・地域の“魅力”
午後から地元の旭川大学の先生に会ってきました。

その先生がマーケティングの一環として、三升漬を調べているのを知り、私の活動をメールでお伝えしたところ、話しを聞きたいということで、大学に行ったのです。

取組みの理念に賛同を頂き、今後連携していくことになりました。

きっかけは今年作る三升漬の麹に、別な候補も探していて、知人に紹介された店に行ったところ、三升漬をいろいろ調べている先生の存在を知り、連絡を取った次第です。


田舎はどこで何がつながるか、本当に分からないものです。

今日も神様(女神?)に感謝です…。


で、その大学校舎に付属高校の、旭大高の甲子園出場を祝う垂れ幕が。

そして、大学の帰りに連携の報告をするために、三升漬作りの協力を頂いている、円明寺に寄ったところ、まさに旭大高と佐久長聖高戦の放送中。

丁度、逆転をしたところで、挨拶に寄ったつもりが、最後までテレビを観戦することになってしまいました。


結果は負けましたが、甲子園で初のタイブレーク戦での負け。

“初物”での敗戦第1号はある意味、歴史に残ることになります。

旭川大つながりで熱い一日になりました。



『Young World』‐ RICKY NELSON

最新の画像もっと見る

コメントを投稿