高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

二人で施設巡り

2018年11月10日 00時41分49秒 | ●雑記録
今回北海道に帰るのを早めたのは、退院してからの母が不安だからです。

で、旭川に住む弟の施設入り提案で、今日の午前中に施設2カ所を、母と見学してきました。

見終わって家に帰り、母から言われたのは、私にどこに入るかは任すとの言葉。

昔から施設は絶対に嫌だと言ってたのに、随分の変わりようです。

それだけ不安になったということでしょうか…。


ここまでは、夕方までのことです。

それが夜になり、やっぱり施設入りは嫌だに変わりました。

家を維持しながらホームに入るのは、経済的にも無駄と無理がありますが、自分が母の立場になって、ホームでの暮らしを考えてみると、制約があってかえって孤独感が増し、納得もできます。

結論は家で好きなものを食べたいでした。


今のママのスタイルでママの、親孝行することにします。

施設は見学してきましたが…。





『Devoted to you』- Carly Simon

最新の画像もっと見る

コメントを投稿