高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

孤毒のグルメ in 旭川

2018年05月26日 00時57分19秒 | ●合同会社ユア・ランド
私の最大の弱点は、食い意地が張ってることだと、自認しております…。

お腹が空いていたら、吉野家の牛丼一杯で、簡単に友を裏切るかもしれません。
(松屋の牛丼なら、友情の方を取ります。)


そして、その食欲を増す三升漬がこちらですごい好評で、旭川の方2人に4㎏以上届けてきました。

午前中に一人、もう一人とは午後1時の待合せをしてです。

午後の待合せまで時間があったので、お昼を買い物公園の5条にある「自由軒」で食べてきました。

あのテレビの「孤独のグルメ」で、放送された店です。


番組の食べたメニューを忘れて、それを聞いて頼んだのが、「五郎セット」なるホッケのフライと、カニクリームコロッケの組合せ。

味噌汁は付いてましたが、番組に出たラーメンの丼並みの味噌汁にしました。

それだけでは何か物足りなく、焼肉を頼もうとしたら、セットの量も多いから、先ずは食べてからとのアドバイスを。


そして、セットの登場です。

サクサクのフライが秀逸で、食が進み難なく完食。

味噌汁もしっかりと、飲み切ってしまいました。


いよいよ、予定通り?単品で焼肉のオーダーです。

ごはんを少しだけ残しておいて、焼肉を待っていたのですが、ここで飲み切った味噌汁が、ボディブローの如く効いてきました。

ステーキなら500~600なら平気なのに、そのボディブローが効いて、苦闘しながらどうにか完食…。

それが、この時間になっても、まだ胃が張ってます。


久々に大食で、痛い思いをしてしまいした。

誰かとシェアしながら食べたら、こんなことにはならなかったのでしょう。

しかし、こちらにはシェアする相手がおりません…。





『Why Do Fools Fall In Love(恋はくせもの)』- The Beach Boys

最新の画像もっと見る

コメントを投稿