高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

高島平で1番熱い?熱中教師ならぬ熱中オヤジ・・・堀口吉四孝さん

2007年08月21日 12時57分36秒 | ●“夢”の原動力・仲間
昨日はお盆休み明けの得意先が動き始め、それなりに忙しい一日でした。

帰りの電車に乗り9時頃高島平に着くと、駅の前で高島平再生の仲間でもある、高島平地区小地域ネットワーク代表の堀口さんにバッタリ。

堀口さんの仲間に加わり、そのまま駅前の居酒屋「百楽」で暫しの間、楽しい酒盛りとなりました。

高島平再生プロジェクトに参加して、地元発展の思いを共にする人達と、どんどんお付合いが広がっていますが、堀口さんもそのひとり。

特に自分が考える“魅力ある男の3条件”、1相手の立場で考える博愛精神の持ち主である 2何事にもひたむきである 3ウィットがある のいずれも堀口さんは持っていて、とっても“愉し過ぎて危ないオヤジ”です。

10年以上も前から、安心して暮らせる街づくりのために、ボランティア活動に携わってるそうですが、半端な熱意で出来ることではありません。

こう云う人が高島平にいるのかと思うと、ますます地元が好きになると思います。
機会があれば「高島平地区小地域ネットワーク」の活動に、皆さんもご参加とご注目をどうぞ。

ちなみに“団塊の世代の虫眼鏡と遠眼鏡”と云うブログもやっております。
(活動が忙しく更新頻度は少ないですが・・・。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿