全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

嗟哉@初台 13:55

2013年11月30日 | 日記
小野里さん詣で。おそらく今日で私的納め。



[13_383]



131128anaya_131128anaya_kenbaiki-p
14時近く…『嗟哉』。券売機。イチオシ列…平打つけ麺/醤油(¥800)のボタンをポチッとね。先客1人、後客2人。なぜか小野里さんお疲れ気味? 昨夜遅かったのかしら…笑。それでも厨房作業の手際は一流。その後ろ姿をしっかり目に焼き付けつつ出来上がりをお待ちします。



131128anaya_hirautituke
ほどなく提供。あら、魚粉。いわゆる動物魚介系。以前からそうでしたっけ? ド濃厚なものではなく心地よいまろやかさとバランスの良さを兼ね備えたもの。ほのかな甘味。柑橘っぽい酸味。個人的にはいたずらにド濃厚なものより、こんな感じが良いなぁ。刻まれた叉焼ゴロゴロ。メンマ、刻みネギが入ります。しなやかかつコシのある男前な自家製平打ち麺。良麺。やはりこちらの麺は啜り心地が良く、するする胃に収まりますね。麺の上には海苔が1枚。サクサクっと完食。つけ汁もまんま飲んじゃった。美味しいつけ麺、ありがとうございました…m(_ _)m。



131128anaya_time
12/1以降の『らーめん嗟哉』の営業時間。てか、いつかまた小野里さんのラーメンが食べられると嬉しいな。。。


最新の画像もっと見る