全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

佐野らーめん 417@佐野市  らーめん

1046年09月24日 | 日記
佐野厄除け大師近くの新店、ちじれのある手打麺がうまい。さのらーめんしいなさんです。















 住所      栃木県佐野市大橋町2191-7  駐車場有



 営業時間   11:00~14:00   17:00~19:30LO



 定休日     木曜



 喫煙



 お店の場所











 館林と佐野は、お隣同士。



 佐野に向かうのは、橋を渡らないと・・です、そうなんです。



 ナビ様のご案内を聞かずに、東へ走ります・・・橋が無いようです・・・。



 大回りのドライブしてから伺ったのがこちらです、佐野の新店の一軒、417さんです。





 麺中さんの情報でこちらを知りました。





 





















 お店はえらく素敵な外観



 おっしゃれーな青竹手打ち麺の新店です。























 いざ暖簾をくぐります





 お店は厨房にお二人の男性、ホール担当は綺麗な女性の方、



 いらっしゃいませーと迎えられます。







 店内はテーブル席、カウンターなどご家族連れできても十分楽しめる造り、



 もちろん何処もかしこもピッカピカです。























 カウンターに着席



 メニューはいたってシンプル、らーめん600円をお願いしました。

























 登場しました一杯は、トレイに乗せられての登場です。



 トマトの小鉢をサービスでいただきました。



 



















 カエシの醤油色が、良くある佐野らーめんとは違い、



 醤油色が濃いです。





 チャーシューはバラの巻いたもの、メンマ、ネギ



 シンプルないでたちは、まんま佐野らーめん



 さていただきましょう。

























 澄んだスープは美味しそう。細かな油玉が浮きます。



 























 先ずは熱々なスープをいただきますと・・



 ほぅ、うんまい。





 動物系のスープは良い加減に油が浮きます。



 イイじゃないですかー、とっても美味しい。























 麺は青竹手打ち麺との事、



 多少のちじれが入っていて、ずずずっと啜るとぷるっとした啜り感、

 麺肌はなめらか、こしもあって美味しい。





 このちじれ感がある麺、うまい。

























 チャーシューは周りの脂がとろっと蕩けるよう



 とても美味しいチャーシューです。























 メンマも沢山入っていて、しゃくしゃくっと良い箸休み



 

















 小鉢のサービスは、お茄子になったりもするようです。



 最後にトマトをいただいて、ごちそうさまでした。



 



 この方も召し上がっています。























 卓上























 もちろん餃子もあります





 次回は50円引きのサービス券いただきまして、ありがとうございました。











         











 定休日

























 佐野らーめん417さん開店おめでとうございます。





 










最新の画像もっと見る