全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ら~~めん CARAVAN@南砂町

2016年08月06日 | 日記

DSC_0001
人肌レベルの気温になるってことと、気になるお店は複数メニューなので、冷やし中華が気になるお店にしてみた。


どの駅からも距離があり、少し路地を入った場所にありますが、公営の住宅施設の近くにあり、近隣のお客さんのみがターゲットのよう。


カウンター席のみの店内に入ってみると、営業時間が始まったばかりなのに、既にビールを楽しまれてるお客さんもおり、下町らしい気だるい雰囲気も感じます!?


店頭のメニューには、ら~~めん、塩ら~~めん、タンメン、みそら~~めん、坦々麺などがありますが、予定通りに冷やし中華(800円)をオーダいたしますよ。


女性スタッフさん2名での営業のようで、結構な勢いで仕込みをされてましたが、麺メニューだけでなく、裏メニューのような一品ものメニューも豊富にあるみたい!?


出て来た冷やし中華を見てビックリ!


キュウリ、トマト、レタス、白髪ネギ、クラゲ、刻みチャーシュー、味付玉子半分、紅しょうがと、冷やし中華ってよりは、サラダ麺って感じなくらいに野菜類が盛り沢山♪


使用してる野菜は全て国産品のようで、豚肉はアメリカ産のゴールドラベルだそう。


下町らしく酸味とタレの味が強めですが、逆に懐かしさもあるかな?


縮れのある中細麺は、お湯で泳がされてから平ザルで湯切り、そして氷水で〆られており、強めのシコシコ感に存在感を感じます。


お冷の冷たいお茶がなくなると、都度注ぎたししてくれるのも嬉しいね♪


何となく、このお店で昼からビールが飲みたくなるのが判る気がした一杯だった。


【住所】 東京都江東区北砂4-19-17
【電話】 03-3640-4511
【時間】 11:00~14:00、17:00~22:00
【定休】 日曜日



最新の画像もっと見る