全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

三角山 五衛門ラーメン@京王百貨店新宿催事 10:35

1772年09月17日 | 日記
時間とやらねばいけないコトの帳尻が合わない…。



[15_337]



150915gemn_150915gemn_takujyo
ならば食事をカットすればよいのですが。ま、30分で済みますから…汗。10時35分到着。京王百貨店新宿催事「秋の大北海道展」本日最終日。札幌の『三角山 五衛門ラーメン』。2度目。未食のとり塩ラーメン(¥900)の購入。10人ほどの入り。後客続々。



150915gemn_toriSIO
ほどなく提供。店員さんの置かれるままに撮影。先日のしょうゆの時と異なり一本入る春菊は下向き。って、たまたまか…笑。正面上部にゆで玉子半分が存在を主張しています。たっぷりのスープは白湯仕様。十分過ぎる鶏の旨味と甘味。ポタージュのようなまろやかな食感。塩分はやや過多な感じがしますが美味いです。弾力のある食感のよい中ストレート麺がスルスルッとね。削ぎ切りネギは青と白の混合…ってのがよいですね。叉焼も意外に食べ応えがあります。細メンマ少量。サクッと完食。京王催事の女性店員さんも好印象。心地よく退店。さてと時間のつじつまを合わせないと。どこでワープしましょうか?…笑。


最新の画像もっと見る