全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 豚風@宇都宮

2014年10月08日 | 日記
 2014年7月20日、「麺屋 豚風」に行ってきました。



「中華そば つけ麺 村岡屋」を出た後はコチラのお店へ。



豚風 外観



「麺屋 豚風」さんです。



OPENは2014年5月12日。



店主は都内のお店出身だそうで。

知人曰く、中野区のお店とのこと。



豚風 メニュー



麺は太さが2種類から選択可能。

豚骨ラーメン屋さんということで、茹で加減の調整も出来ます。





▼ 白豚らぁめん(650円) ▼

豚風 20140720豚風 アップ



基本となる「白豚らぁめん」をお願いしました。



スープはややクリーミーな旨味を有するもの。

豚骨由来のコクも適度に効いていますね。

博多のそれより、やや後味が残るように思えます。





豚風 麺上げ



細麺をチョイスしました。

どうやら自家製麺のようです。

歯切れのよさがあります。





▼ 赤豚らぁめん(700円) ▼

豚風 赤

▼ 黒豚らぁめん(700円) ▼



赤は辛味+エビ。

黒は自家製マー油を使用したもの。

スタンダードな白に工夫を加えたメニューです。





完食。



これにて本日の食べ歩きは終了。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:栃木県宇都宮市簗瀬3-20-20

最寄り駅:JR 宇都宮駅から徒歩20分ほど

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:50)/18:00~23:00(L.O.22:50)

定休日:水曜日

電話番号:028-612-3197



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る