全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

東京都荒川区「トイボックス」Toy Boy

2016年03月03日 | 日記
トイボックス01
東京都荒川区「トイボックス」醤油ラーメン
都電荒川線三輪橋駅、日比谷線三輪橋駅の近くにあるラーメン店です。
出張で行けた範囲の評価の高いラーメン屋さんシリーズ。
都電でゆったりと訪問です。
 
トイボックス03
明治通りとR4の交差点から北よりの常磐線高架脇にあるお店。
カウンター8席のこじんまりとした店です。
普通の時間に行っていたら行列だそうですが、 今回は閉店ぎりぎり。
後で知りましたが、鉄腕ダッシュで「鶏油(チーユ)」が紹介されたようですね。

トイボックス02
クオリティ高いそばつゆのような柔らかい醤油と魚介出汁。
たっぷりの鶏油が入って、鶏のコクがたっぷりです。こりゃ旨い。
麺は極細ストレートで、スルッとして歯触りも食感もイイですね。
チャーシューは鶏と豚の二種類。一杯ごとに切っていて、鶏は柔らかく、豚肩は旨みが良いんです。
メンマが短冊形で味付けもしっかりとして存在感ありますね。

とてもクオリティ高くて美味しかったでした。
惜しむらくはこの界隈にしばらく用事が無いことです…。



トイ・ボックス
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13162973" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅





最新の画像もっと見る