全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「我流麺舞 飛燕」@豊平区 <再訪>

2006年02月09日 | 日記
<実食 2014/12>

プレミアムサバ正油を注文しました。



2014年の営業最終日に限定をやるとの情報を聞いて食べに行ってきました。

店内はほぼ満席をキープしていて良い回転ですね。





飛燕_メニュー(プレミアムサバ正油)_201412飛燕_メニュー(我流味噌)_201412
この日の限定の「プレミアムサバ正油」、そして飛塩の味噌バージョンの「我流味噌」もあり、どちらも食べられるなんて嬉しい限り(^^ 自分はプレミアムサバ正油、同行者は我流味噌でお願いしました。





飛燕_プレミアムサバ正油_201412飛燕_プレミアムサバ正油(麺)_201412
プレミアムサバ正油。スープはサバ節使用でノーアニマルとのこと。かけそばのような潔さで和風の上品な味わいがしみじみ美味しい。一味唐辛子が良く合います。麺は細めでスープとの相性も良いですね。具というか彩りで三つ葉。年越し蕎麦のように食べたい一杯でした。







飛燕_我流味噌_201412飛燕_我流味噌(麺)_201412
同行者の我流味噌。こちらは飛塩の味噌バージョン。「飛燕」さんならではのマイルド鶏白湯を札幌方式で香ばしく調理。札幌方式ですからねー、味噌との相性は間違いなし。そして無化調というかクドさや重さがないのが良いですね。麺は粉KONA倶楽部さんの中太のちぢれ。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、玉ネギ、ナルト。





飛燕_我流味噌(レモン汁)_201412お好みでレモンというのも良いですね。味の系統は違いますが、個人的に味噌にレモンというと秋田を思い出します。



















どちらの限定も美味しかったです。

ご馳走様でした♪





飛燕_201412<店データ>

店名 我流麺舞 飛燕

住所 札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

営業時間 11:00~20:00(スープ無くなり次第終了)

定休日 木曜











<メニュー>

魚介鶏塩白湯(750)

我流札幌ラーメン飛塩(750)

濃厚塩(780)

濃厚醤油(780)

鶏白湯塩(700)

鶏白湯醤油(700)

かつお醤油(750)

醤油つけ麺(750)

プレミアムサバ正油(600)限定

我流味噌(850)限定

塩味玉(100)

小ご飯(100)

など





以前の実食データはこちら

<2014/12>限定 飛燕のまぜそば(同行者:醤油つけ麺)

<2014/11>限定 山形ら~めん(同行者:飛塩)

<2014/08>限定 冷しトリニボ正油(同行者:飛塩)

<2014/06>限定 ~りんごの様なほっぺに~ラム注入(同行者:かつお醤油)

<2014/04>醤油つけ麺(同行者:飛塩)

<2013/12>飛塩(醤油)(同行者:飛炎)

<2013/08>限定 濃豚鶏白

<2013/06>限定 ブッタ

<2013/05>限定 飛塩

<2013/04>鶏塩白湯(同行者:濃厚醤油)

<2012/12>鰹醤油+塩味玉(同行者:限定「これ!!」)

<2012/01>蝦味噌+塩味玉(同行者:限定「ちょい辛油ラーSOBA」か~ら~の背脂味噌)

<2011/09>札幌競馬場:鶏SOBA正油

<2010/10>魚介鶏パイ正油つけ麺+塩味玉+豚のお肉ごはん(同行者:濃厚マイルド鶏塩白湯)

<2010/03>醤油ら~めん+塩味玉(同行者:塩ら~めん)



最新の画像もっと見る