全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

鶏豚骨 一學@四谷三丁目 11:30

2017年02月24日 | 日記
思うようにいかないもので…。



[17_066]



170221itigaku_170221itigaku_kenbaiki
ちと出遅れまして。四谷三丁目某所の行列を尻目に泣く泣く回避。今日はこちらで…『鶏豚骨 一學』。四谷交差点の角。あまりに資本的だからかフリークに敬遠されてるとか? 入ってすぐ券売機。左上、鶏豚ソバ(¥750)のボタンをポチッとね。こぢんまりした店内。工夫を凝らして配置されたカウンター9席。先客5人、後客4人。



170221itigaku_toributasoba
エスプーマ? お店的には“鶏豚カプチーノ”と表する、きめ細かい泡が表面を覆おう。いわゆる泡系? “鶏骨系と豚骨系を圧力寸胴で一気に炊き上げた”とされるスープは濃厚でクリーミー。泡の効果でマイルドな口当たり。味わいはやや旨味過多感。中細ストレート麺は歯切れのよい食感。低温調理の叉焼は鶏と豚の2種。“しっとり”と“適度な歯応え”が共存。メンマ、キャベツ、斜め切りネギ、糸唐辛子、そして海苔。キャベツの上に載る魚介ペーストを溶くと心地よい味変化。ツボを押さえたきちんと美味しい一杯…って感じですかね。ご馳走さまでした~。



最新の画像もっと見る