全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

煮干中華そば専門 煮干丸@大宮

2017年01月11日 | 日記
 2017年1月7日、「煮干中華そば専門 煮干丸」に行ってきました。



「中華そば 花星家」を出た後、向かったのはコチラのお店。



煮干丸 外観



「煮干中華そば専門 煮干丸」さんです。



OPENは2017年1月3日。



埼玉で人気の「中村屋総本山」、その2号店がとうとう大宮駅前に進出。

でもこの系統で私が好きなのは「大門」のつけ麺なんですよねぇ。



ちなみに店舗は2階にあります。





▼ 煮干そば(790円) ▼

煮干丸 20170107煮干丸 アップ



そういえば連続で煮干そばになってしまった。

自家製麺というより自社製面かな、その強みを活かして麺量は並中大と選択可能。

並から180g、230g、280gとかなり多めの設定。

今回は並でお願いしました。

※180g未満も対応可能です。



さて、スープですが、ぶっちゃけかなりしょっぱい。

煮干しが個体差が激しく、そのコントロールが難しいことは理解していますが、それにしてもこれは塩味過多です。

出汁はもちろん煮干しですが、楽しむ余裕は出来ませんでした。





煮干丸 麺上げ



麺はパッツンとした細麺。

180gは多い、減らせば良かった。





▼ 濃厚煮干そば(790円) ▼

煮干丸 濃厚



同行者分。

コチラのほうが幾分か食べやすい。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-5 2階

最寄り駅:各線 大宮駅から徒歩2分ほど

営業時間:

火~土・・・11:00~15:00/17:00~23:00

日曜日・・・11:00~15:00/17:00~21:00

定休日:月曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る