全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

梅田で最高の鴨つけそばをいただきました!(新梅田食堂街・鴨門(かもん))

2017年01月11日 | 日記
16120711.jpg
こちらは私のお気に入りスポットである新梅田食堂街にある“鴨つけそば かもん(鴨門)”さんです。
カウンター席が5席しかなく、いつも満席で繁盛しています。
ちょっと寒かったので、温かい一杯と日本を味わいたく訪店させていただきました。

16120712.jpg
メニューはシンプルです。
鴨つけそばに特化しています。

16120713.jpg
もちろんいただきましたのは“鴨つけそば 大@850”です。
カウンターごしに店主さんに注文すると、実に丁寧につくってくださいます。

16120715.jpg
先ずは主役でるそば(麺)からいただきました。
なかなかの食感とコシの強さに感動です。
やはり“そば”は美味しいですね。

16120714.jpg
続きまして、主役レベルに主役なのが“つけ出汁”です。
濃い目の味で、鴨肉がたくさん浸っており、最高にGOODでございます。
クセになる味と食感です。

16120716.jpg
もちろん“そば”をいただいたあとに欠かせないのが“そば湯”ですね。
さすが本格御蕎麦店です。
そば湯が出てすごく嬉しかったです。
関西ではなかなか“そば湯”をいただけないですからね。

以上、最高に感動した“鴨門”さんでした。
美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2016/12/7>
店舗住所 大阪府大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街 1F
電話番号 06-6311-8560
営業時間 11:30~15:00、17:00~21:00
定休日 日曜日
   
鴨門
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=27067252&user_id=55591" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:そば(蕎麦) | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)




最新の画像もっと見る