全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

丸善@武蔵境

2016年09月01日 | 日記
丸善160830-2



2016年8月30日  316杯目


【みそチャーハン 油そば セット 1000円】
今日のお昼はこちらへ。 初訪問です。 創業は昭和44年。 亜細亜大学のそばにあり、ということは、油そばで有名な、珍々亭(未食)があります。 ほとんど油そばを食べないので、知りませんでしたが、こちらでも油そばを提供しているようで。 珍々亭はネットを見ると昭和33年ころから油そばを提供しているようですね。 巷では、珍々亭が表油、こちらが裏油と呼ばれているそうです。 メニューは、街の中華屋さんといった感じ。 気になったのが焼肉ラーメン。 豚ロースとニンニクをおろしてました。 亜細亜大学ご用達のようで、亜細亜大学野球部卒業?のプロ野球選手のサインがたくさん貼ってあります。 12時35分入店。 

油そばはそれほど興味はわきませんが、このみそチャーハンというものを食べたことがなかったので、今日はこれ目的です。 ラーメンが、500円。 油そばが600円、みそチャーハンが700円。 セットにすると、300円や少なりますが、正直、この内容で600円というのはどうなのでしょうかね? あまり、油そばいただいたことがないので・・・。 ラーメンが500円です。 

油そばは、もやしがメインに、わかめとメンマが乗ります。 油と醤油のたれのようなものが入っています。 

丸善160830-1



チャーハンは、味噌が全面ではなく、絶妙の味噌かげん。 ちょっと香ばしさもあります。 今まで食べたことがない。 うまい!!! 


みそチャーハンこれいい!! またこれをいただきにお邪魔したいです。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!






最新の画像もっと見る