全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 21:25

2013年09月27日 | 日記
今すぐどうこうってことはないけれど、いつまでも好きなモノや大切なモノがあるとは限らない。そんなこんなが浮き世の常。



[13_296]



130925CIQUE_130925CIQUE_info
そんなことを思いつつ帰宅経路は丸ノ内線経由。南阿佐ヶ谷駅で下車。青梅街道を西に…『RAMEN CIQUE』。29日(日)は臨休との告知。先客4人。



130925CIQUE_beer130925CIQUE_GUtumami
YEBISUビール!塩ラーメン(¥700)の具と黒味玉(¥100)はおつまみに。心安らぐ時間。タイミングよく、待ちこそ出来ないけど後客1人…4人…1人と、カウンター6席はほぼ満席をキープ。



130925CIQUE_Wkake
締めの麺。塩かけのはずが醤油色。店主さんの気まぐれ。清湯スープの醤油ダレ仕様? いつもにも増して香ばしいカオリが鼻を直撃。なにコレ。今日の清湯醤油はちょっと違うんじゃないの? ひと啜り。てかこのスープ…やはりヤバい。旨味の幅とアクセント的風味も含めてかなりな高レベル。お聞きしたら醤油ダレと塩ダレのブレンドとのこと。やはりどちらかだけではこのコク深さは出ないんだろうか。さらに遅い時間の濃厚なダシが後押ししているから、かけとはいえ満足度大。通常の醤油で使用されている中細ストレート麺がするする胃に収まります。食感の良いタイプ。サクッと完食。スープはいつものようにゆっくりゆっくりね。このスープで新しいお店が一軒出来ちゃいますがな。幸せを感じつつ完飲~♪


最新の画像もっと見る