全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

むろや@新宿御苑前・四谷三丁目

2013年12月25日 | 日記
むろや131223




2013年12月23日 538杯目


【裏メニュー 700円】
2003年11月にオープンし、最初の3年間以上は無休でがんばられていたと思います。 その時は、事務所が近かったので、よくお邪魔をさせてもらっておりました。 あれから10年ラーメンも進化をしましたよね。 そのむろやさんが、本日をもって移転による閉店ということでお邪魔をさせてもらいました。 13時過ぎに訪問、ほぼ満席。 盛況ですよー!! いつもこうだったらよかったのにな。(笑)

今度は梅屋敷で2月頃オープンされるようです。 そこの味に近いというので、そちらをいただいちゃいました。 魚介が少し強めに効いたやさしいスープですが、正直、何か物足りないような。 カエシか塩分かな? まだ、完成形ではないので、どんどん考えていただいて、美味しいものを作ってもらうためにあえて言っちゃいました。 麺は、浅草開化楼の細麺。 うーーん。 やっぱり、開化楼は太麺というイメージがありますね。 青いものは、野沢菜です。 ラーメンに野沢菜が乗るのも、珍しいですね。 

再開が待ち遠しいですが、少し都心から離れ、これからは、限定狙いでみなちょこちょこと足をなかなか運べないかもしれません。 そのためにも、デフォのクォリティをあげてもらいたいですね。 

少しの間ですが、休めますね。 渕上さんお疲れ様でした。 そして、第2幕がんばってくださいね。


東京都新宿区四谷4-25-10



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る