全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「麺や 上田家」@中央区 <再訪>

2014年01月28日 | 日記
<実食 2013/12>

坦々麺を注文しました。



オープン以来になりますね。

約半年ぶりにこちらのお店に行ってきました。

店内は変わらずカウンターと掘りごたつの小上がり。





上田家_メニュー_201312メニューは以前からは変わって鶏白湯専門店になってます。自分は限定の坦々麺、同行者はこってり鶏白湯しおでお願いしました。ちなみに坦々麺はネギとニラとそのハーフ&ハーフから選択可能とのことで、ハーフ&ハーフでお願いしました。















上田家_坦々麺ハーフ&ハーフ_201312上田家_坦々麺ハーフ&ハーフ(麺)_201312
坦々麺。キレイなビジュアルですね。スープはマイルドな鶏白湯、ゴマの甘みと香り、挽肉とナッツ、そしてラー油の辛味のバランスが良く美味しい。辛さはそれなりにストレートに辛いですが、キレが良いタイプ。最初ちょっと咽たのは内緒(^^; 麺はやや低加水の細めのストレートでややパツンとした食感でスープとの相性も良い感じ。





上田家_坦々麺ハーフ&ハーフ(ニラネギ肉)_201312具は挽肉、ナッツ、ネギ、ニラ。ニラは合いますね。





















上田家_こってり鶏白湯しお_201312上田家_こってり鶏白湯しお(麺)_201312
同行者のこってり鶏白湯しお。思ったよりもマイルドで食べやすいくらいの鶏白湯な印象。鶏の臭みなどが上手く処理されていて旨みも良く、以前の鶏白湯より美味しくなってますね。麺はやや加水高めの細麺。個人的に通常メニューも低加水の麺が選べると嬉しいかも。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、岩海苔、煮玉子1/2。岩海苔に関してはやっぱり印象変わらず、次は抜きでお願いしようと思います。





全体的に以前より好印象でなかなか美味しかったです。





上田家_201312<店データ>

店名 麺や 上田家(ウエダッチ)

住所 札幌市中央区南8条西8丁目521-36

営業時間 11:00~15:00、17:00~0:00

定休日 日祝













<メニュー>

あっさり

 鶏白湯しお(700)

 鶏白湯しょうゆ(700)

 鶏白湯味噌(750)

こってり

 鶏白湯しお(750)

 鶏白湯しょうゆ(750)

 鶏白湯味噌(800)

 鶏白湯辛味噌(850)

坦々麺(800)限定

など





以前の実食データはこちら

<2013/05>清湯醤油ラーメン(同行者:鶏白湯しおラーメン)



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る