全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

めっちゃタンメン@目黒

2013年12月18日 | 日記
 2013年12月12日、「めっちゃタンメン」に行ってきました。



とりあえず1杯だけラーメンが食べたくて目黒で下車。

激坂を走って下り、辿りついたのがコチラのお店。



めっちゃタンメン 外観



「めっちゃタンメン」さんです。



OPENは2013年11月18日。



「美豚」跡地かな。



店内に入ると納豆信仰が非常に篤かったので、納豆を使っているメニューを注文しました。





▼ 納豆ミソタンメン(小)(750円) ▼

めっちゃタンメン 20131216めっちゃタンメン アップ



納豆が入ったラーメンといえば、どうしても「満来」やら、その流れの「佐高」やら、それらに憧れているお店が浮かびますね。

あとは生産が有名な秋田県なんかでは、納豆ラーメンが結構あるようで、横手市でふらっと入ったラーメン屋にも納豆ラーメンがあったことを記憶しております。そして食べました。



まぁだからラーメン+納豆は決して珍しくはないのです。



さて、この納豆ミソタンメンですが、ぶっちゃけかなり納豆の味わいが強いです。

なので、苦手な人は回避しておいたほうがいいと思います。

ベースは動物系出汁に野菜の旨味を加えたもの。

味噌の主張は強すぎず、最初はバランスがいいですね。

後半は納豆分、やや味が強い印象がありますが、許容範囲でしょうね。



野菜もしっかり火が通っており、好感が持てます。





めっちゃタンメン 麺上げ



浅草開化楼の麺を採用されております。

平打ちタイプで、もちっとした食感がいいですね。

最近の開化楼麺では一番好きなタイプかもしれません。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都目黒区下目黒2-21-17 サンライズ目黒1F

最寄り駅:各線 目黒駅から徒歩10分ほど

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:30

定休日:無休

電話番号:03-6303-9199



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る