全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん 竜美 与野本町店@与野本町

0401年06月11日 | 日記
 2014年6月10日、「らーめん 竜美 与野本町店」に行ってきました。



「担担麺 すご六」を出た後は与野本町に出来たコチラのお店へ。



竜美 与野本町 外観



「らーめん 竜美 与野本町店」さんです。



OPENは2014年5月29日。



場所は「麺処 晨輝」跡地。

晨輝さんは店名を「中華そばN's」に変えて東大宮で営業中です。



上尾(最寄り駅は桶川)の店舗は通常通り営業されているそうなので、2号店ということですね。



長岡生姜醤油らーめんを謳うお店ですが、他にも背脂醤油(燕市や三条市のタイプ)なども提供しております。





▼ 生姜醤油(680円) ▼

竜美 与野本町 20140610竜美 与野本町 アップ



上尾の時と同じく、生姜醤油をお願いしました。

良いビジュアルですね。



スープは生姜の風味を強く感じるもの。

醤油ダレと、生姜の風味が全体を牽引するタイプで、上尾のときと大きな変化は感じられませんでした。



これだけ書くと、非常にあっさりしていそうなイメージですが、旨味自体は強く、鮮明です。

これに豚の風味を強くすれば、本場に近づくのではないかなぁ。

あえて癖がないタイプにしているのかもしれません。





竜美 与野本町 麺上げ



麺は僅かにウェーブした中太麺。

ソフトな食感で、スープに馴染みますね。



チャーシューも3枚。

思ったより厚みがあっていいですね。





完食。



今度は背脂醤油も食べたいですね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県さいたま市中央区本町東2-17-2

最寄り駅:JR 与野本町駅から徒歩2分

営業時間:

火~土・・・11:00~23:30

日曜日・・・11:00~21:00

定休日:月曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る