全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば まる田@神楽坂 中華蕎麦

2013年11月10日 | 日記

深夜から朝にかけて神楽坂で撮影。
ちょっと小腹が空いたので夜食を。
夜中しかやってない店を思い出し、ちょっと訪問してみる。

131107maruta-1.jpg

営業時間はなんと深夜24時~翌3時らしい。
場所は毘沙門天の向かいの細い路地を入った辺り。
石畳を歩いた路地の奥にあり、まさに隠れ家のようなお店。

131107maruta-8.jpg131107maruta-7.jpg

通りにある白い看板と、中華そばの赤い暖簾が目印。
そんな時間帯にお客さんがいるのかと思いつつ入店。
すると24時30分の訪問でほぼ満席の盛況ぶり、これは凄いな~。

131107maruta-2.jpg

麺メニューは中華蕎麦と雲呑麺。
店主が厳選した食材で作り出した、鶏ガラベースの中華蕎麦とのこと。
ツマミやお酒もあって居酒屋的な使い方も出来そうですね。

今日は中華蕎麦を注文。
店主が1人で切り盛りしているので、提供にやや時間がかかりますね。

131107maruta-3.jpg

待つこと12分ほどで中華蕎麦の到着。
具にはチャーシュー、メンマ、なると、刻みネギ、海苔。

131107maruta-4.jpg

スープは鶏ガラベースのあっさり醤油味。
優しい味わいながら奥深いコクと旨味に溢れます。
最初は淡く感じるも、後引くコクがありグイグイと飲ませますね。
過剰な旨味もなく、しっかりと素材の旨味を感じます。

131107maruta-5.jpg

麺は細いストレート。
ちゅるんとした滑らかさと程よい歯ごたえがある。
スルスルと啜れて夜中にはちょうど良い感じ。

131107maruta-6.jpg

大振りのチャーシューも素晴らしい出来映え。
柔らかくて味がしっかりと染み込んでいます。

麺は150gほど、サクッと完食。
かなり美味しくスープもついつい飲み干してしまった。
鶏ガラのあっさり系ではかなり好みの味。
美味しかったです。

実はこちらのお店は、昼間の月、火、金曜は『川越らーめん やべや』として営業し、濃厚系のこってりラーメンを出しているそうな。
うーん、そちらも俄然気になるな。
また昼に再訪しよう。

まる田

夜総合点★★★★ 4.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13160403&user_id=1526652" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅




最新の画像もっと見る